柏の葉公園 バーベキュー場 公園内だから子どもが飽きても大丈夫

NO IMAGE

初夏の陽気となった昨日、地元柏の友達と集まり、柏の葉公園でバーベキューをしました。
天気の良い日空の下でおにぎりとお弁当を作って芝生広場でのピクニックも良いですが、人が集まったときのBBQも良いですね。
柏の葉公園のバーベキュー場は、おおたかの森からは、一番近いスポットになると思います。


あけぼの山にもバーベキュー場はありますが、食材の持ち込みのできる野外卓レンタルが時期的にまだ始まっておらず、食材込みの屋内BBQしか選べません。
持ち込みOKで近場となると柏の葉公園が一番いいと、有能な幹事さんが教えてくれました。

柏の葉公園のバーベキュー場の運営管理は、葛西臨海公園や若洲公園などのバーベキュー場も手がける大手のheroが行っており、食材、機器、イス、テント等一式のコミコミから、機器はのレンタルだけで食材は持ち込みにするなど多彩な利用方法が選べる点はいいですね。

私たち(総勢20人)は、炭火焼用バーベキューグリル(最大4時間 3,800円)を2台レンタルし、食材と敷物持参でBBQを楽しみました。
カレーを作るのが精一杯の私もBBQなら出来るよと意気込みましたが、子守していてくれるのが一番いいと、本職のシェフさんが料理してくれました。

プロならではの仕入た食材、またテキパキと効率の良いグリルさばきには、頭が下がる思いですが、通常のBBQとは一味違った舌鼓を打たせてもらいました。今時は肉を焼いて、締めにやきそばだけじゃなくアヒージョやブルスケッタが出てくることに大変驚かせてもらいました。

BBQも一通り食事が進めば、近況の報告をしあったり、久しぶりに見る友人の子どもの成長に驚いたりと、話も弾みます。
大人はそこが楽しいところですが、子どもは、どうしても途中で飽きてしまいます。

そこで昨日助かったのは、開催場所が柏の葉公園だったことですね。BBQにこどもが途中で飽きてきても、すぐそばの池で鯉を見たり、リニューアルされた冒険の砦で遊ばせたりと子どもを飽きさせずに楽しませることができました。
私が子守として子供たちを引き連れて冒険の砦で遊んだのですが、砦の脇にある木の滑り台の意外なスピード感には、大人の私も子どもに帰ったように楽しめました。

バーベキューだけでは飽きてしまいがちな子どもも、公園内ならいろいろな楽しみ方もできますから、柏の葉公園でのBBQおすすめですよ。手ぶらでもいけますから、一度試してみてはいかがでしょうか。

公共施設カテゴリの最新記事