夏の全国高校野球選手権大会 千葉大会はじまってた。

NO IMAGE

本日7月12日より、夏の全国高校野球選手権大会(=夏の甲子園)の千葉大会が開幕しました。
しばらくは、地元の高校の活躍に一喜一憂する楽しみが持てそうですね。
開幕初日の今日、市内の高校からは、早速、流山、流山南、流山北の3校が登場し、以下の結果となっています。

1回戦
○八千代西 16 – 1 ●流山
○八千代東 8 – 5 ●流山南
○流山北 2 – 1 ●佐原白楊

詳細は高校野球ドットコムから確認することができます。
http://www.hb-nippon.com/chiba/

なんとか流山北校が一矢報いることができました。流山と流南のナインや応援に行かれた方皆さん、激闘お疲れ様でした。
市内では残すところ、流山おおたかの森高校(7/14柏の葉公園 野球場)が初戦を迎えます。

予選の舞台としては、流山から程近い、柏の葉公園野球場もフル回転で使用されていますから、気軽に応援に行くこともできます。
ちなみに初日の今日は、流経柏と市立柏ともにこのお膝元の柏の葉で初戦を飾り、今しばらく楽しみの続く結果となっています。
私の眼が黒いうちに流山市内の高校か柏市内にある母校がいつか甲子園に出場する日を目にしたいものです。こうして地元の高校の活躍や、自身の母校の行方を眺めてみるのもこの時期ならではの味わいでしょうから、夏の風物詩としての楽しみができれば長く続いてほしいものです。

「流山市内の高校は、全部で4校。」
流山すみずみ
https://nagareyama-sumizumi.com

Newsカテゴリの最新記事