柏 4年ぶりの首位

NO IMAGE

昨日のJ1の結果、暫定ですが柏が4年ぶりの首位になりました。
8月25日は柏のホーム日立台でアジアで一番強いチームを決めるACL(アジアチャンピオンズリーグ)準々決勝の広州恒大戦もありますから、弾みとなるまたとない結果です。

広州恒大は、過密日程に悩まされた2年前にもACL準決勝で対戦した相手ですから、(今日の試合で脳震盪の輪湖さんの出場は心配ですが)今度は万全の状態で臨み、あのときの無念を晴らしたいですね。
都合をつけて試合を観戦に行きたいと思っていたらチケット売り切れなんですね。残念。

【ACL】広州恒大が日立柏サッカー場のチケットを爆買い

広州恒大(中国)がチケット“爆買い”で、柏との25日のアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)準々決勝第1戦に残り込む。20日に柏がこの試合のチケット完売を発表。会場で1万5000人収容の日立柏サッカー場は満員になることが決定したが、それを後押ししたのがアウェーに乗り込む広州恒大による豪快なチケット購入だ。
関係者によると、約2300席のアウェー指定及び自由席を広州恒大がクラブとして全て買い占めたという。日本ではあり得ない話だが、年間予算100億円以上とも言われる潤沢な資金をもってすれば十分可能な芸当。「購入したチケットをどう分配するかは分かりません」と関係者は話すが、中国語の大音量の歓声がスタジアムに響き渡ることは間違いない。
最近はやりの富裕層の中国人が来日して、家電製品などを大量にまとめ買いをするのと同様、ACLのチケットも大量購入。恐るべき中国クラブの勢いだが、柏の吉田達磨監督(41)は、「ここまで残ったのだから、とにかく勝ちたい」と必勝を誓っていた。

 

私が欲しかったホーム側のチケットの売切れとは別の話ですが、クラブでアウェイ席のチケット買占めとは金満にも程があります。爆買いもここまでくるとすごいですね。

試合は死闘になることは間違いないでしょう。例えスタジアムに行けなくてもHUBでのテレビ観戦等でなんとかリアルタイムで見届け、血沸き肉踊る歓喜の瞬間を迎えたいですね。

Newsカテゴリの最新記事