アーバンパークラインに乗って 初石駅前 ファミリー歯科

NO IMAGE

銀歯が取れたときってどうします?
時間もないからとりあえずほっといておいてしまうっていうのは、完全な不正解なんですけれど私、銀歯取れたまま気づいたら半年も経ってしまいました。
痛みはないけど虫歯かもしれないし、歯のクリーニングもしてみたいということで今日は、流山に移り住んではじめて、一念発起で歯医者さんに行ってきた時の話をひとつ。


さあどこの歯医者さんへ行こうか、おおたかの森近隣の歯医者さんもだいぶ増えてきて、正直どこに行っていいものか悩んでしまいます。ネットで調べてみても歯医者さんのクチコミってなかなかみつからないものですね。
評判が分からなかったので通いやすさ優先で考え、会社帰りに寄れるおおたかの森駅周辺近く、おおたかの森SCかライフガーデンの歯医者さんの2択まで絞っていたところ、流山在住60年の生き字引き、お義母さんがすすめてくれたのは、おおたかの森駅からアーバンパークラインに乗って一駅、初石駅前のファミリー歯科でした。
「初石の人は、だいたいファミリー歯科に行くわ。」とのことで半信半疑ながらも、歯医者さんをファミリー歯科に決めて予約を取って行ってきました。
診察を待つ間、私の頭の中で考えていた治療とクリーニングのスケジュールは、

1回目 銀歯の型取り
2回目 銀歯を詰める
3回目 歯のクリーニング 上の歯
4回目 歯のクリーニング 下の歯
少なくとも4回は通うことになりそうだなんて思っていたのですが、診察が始まって先生が言われたことは、
「今日、詰め物して、最後に歯も全部クリーニングしますね。今日一日で治療終わりますよ」の一言。

これには「えっほんとに今日一日で全部やってもらえるんですか?」ってびっくりして聞き返してしまいました。
半年放置とはいえ、虫歯の進行がなかったのは幸いでしたが、白い詰め物(レジンといって銀歯みたいに型取りがいらないそうです。)を詰めて、歯のクリーニング、フッ素塗りまでしてもらって本当に一日で治療完了しました。

最後には予防歯科の観点から半年後の定期検診を奨められたので、商売上手だなあと思いつつも次回半年後の予約もお願いしてきました。
歯医者さんは先生との相性もあると思いますが、私はファミリー歯科をおすすめします。

「初石の人は、だいたいファミリー歯科に行くわ」というお義母さんの言葉、伊達ではありませんでしたし、治療とクリーニングを小分けにせずまとめて一緒にやってくれたのは、今までに色々通った歯医者さんの中で初めてのことで、とてもありがたい驚きでした。 場所は、初石駅から徒歩3分位、千葉銀横にあります。車で行く場合でも駐車場は10台分あります。

時間がないとなかなか行けない歯医者さんですが、私のようにどこの歯医者さんに行くか迷ったとき、TX快速運転ばりのこの治療のスピード感は検討に入れる価値があると思いますよ。

公共施設カテゴリの最新記事