2015年第24回流山ロードレース エントリー期間は8月17日まで延長

NO IMAGE

2015年第24回流山ロードレースへのエントリー期間が、8月17日まで延長されています。
今からジョギングを始めても10kmの大会ですので、まだまだ体は間に合いますよ。
思い立ったが吉日ですから、エントリーがまだの方は、気楽にエントリーしてみてはいかがでしょうか。

流山市公式 流山ロードレース 
http://www.city.nagareyama.chiba.jp/10838/10841/026739.html

先日エントリー初日を迎えたつくばエクスプレス沿線随一の大会である「つくばマラソン」のフルマラソン13,000人の枠は、たった23分で埋まってしまい残念ながら私はエントリーを逃してしまいました。全国屈指の人気大会は、スタートラインに立つまでが難関なのは相変わらずの状況が続いていますね。

一方で流山ロードレースについては、まだまだローカルですから、エントリー期間を延長するくらい定員に余裕があります。
私もばっちりエントリー済みです。後は当日まで体作りに走りこむだけですね。

健康作りのコストからジョギングを考えると、ジョギングにかかるのはせいぜい靴と上下のスポーツウェア程度で済みます。続ける気さえあれば、かなり安価で済むのがジョギングの良いところです。

メタボにどっぷりと両足突っ込んでいた私も、ジョギングを始めてからは片足を突っ込む位で済んでいます。
ジョギングコースを練るようになると、知らなった道をひとつひとつ繋げていく楽しみもありますね。
ムラッ気があるのでしばらく走らない期間が出ることもありますが、こうした大会へのエントリーをモチベーション維持に役立ててつかず離れずジョギングと付き合っていきたいものです。

Eventカテゴリの最新記事