おおたかの森近隣で牛すじ肉が手に入るスーパー セレクション西原店

NO IMAGE

話は遡ること土曜日、カスミに買い物に行った私は、夕ご飯のメニューをカレーに決定し、野菜、カレー粉まではつつがなく揃ったのですが、牛すじ肉だけは、生憎、売り切れていました。
今日は、昨日の続きで牛すじ肉が手に入るおおたかの森近隣のスーパーの話になります。


そもそも牛すじ肉ってスーパーによっては置いていなかったり、置いていても少量しかなかったりして、安定的に手に入れることが難しいですね。
元々、関東ではマイナーで需要がないという理由もあると思います。
私は、関西出身の会社の上司との「カレーには、何の肉を入れる?」雑談でその存在を初めて知りました。
関西では、メジャーな食材らしく、カレー、おでん、どて煮など色々なメニューに入るそうですね。
クックパッドのレシピを見るまでは、その調理方法すら知らなかった代物ですが、試しに一度カレーに使ってみたら病みつきになってしまいました。
時間を掛けて煮込むと、牛すじそのものは、コラーゲンが出てとろとろにとろけますし、スープにも牛肉の旨みが出て、カレーにうってつけにおいしいんです。
料理が下手でも、とにかく時間さえ掛けて煮込めば、おいしくなるというポイントも不器用な私には助かります。ルクルーゼやヴァーミキュラといったホーロー鍋が活き活きする食材ですね。
話は戻り、夕飯を自分で作ると宣言した手前、どうせならこだわり抜きたいと、カスミを後にした後、牛すじを求め次なるスーパーを頭に浮かべます。
おおたかの森もだいぶスーパーが増えましたが、記憶の中ではどの店も牛すじは、少量パックがあるかどうかです。カスミも売り切れだったのでできれば、間違いなく手に入れたい。
そんな思いの中、一店思い出しました。
それが、セレクション西原店です。
ここでなら牛すじは冷凍モノですが、必ず手に入ります。
国産の牛すじ100g 140円程でしたので500g分を買って無事に牛すじカレーを作ることができました。
流山おおたかの森近辺で牛すじが売ってないと困っている方がいたら、訪れてみてください。
常時10パック以上はあるので安心して手に入れることができます。
セレクション西原店は、流山おおたかの森近隣では、激安系のスーパーになります。
野菜の評価は分かれるところがありますが、肉と魚は質も伴った安さがあると思います。
PB品も一味違うもの(サントリーとコラボした第3のビールが6缶500円台とか)があったりするので、行くと面白い発見がありますよ。

Storeカテゴリの最新記事