獲得難度★付き 2018年流山おおたかの森SC福袋情報 

獲得難度★付き 2018年流山おおたかの森SC福袋情報 

大晦日、年の瀬も押し迫りゆく年を思いながらこの時期ならではの「終わり良ければ総て良し」なのか「時間切れ」なのかはともかくとして、大概の問題をリセットしてしまえる徳政令のような空気感とともに2017年の365日をなんとか生き延びることができたことを幸せに感じています。

この一年は幸せになるには意志と行動からであることが大事だってことがよくわかった1年でした。幸福論を描いたアランが「悲観主義は気分のものであり、楽観主義は意志のものである」と述べたように。また365歩のマーチが「幸せは歩いてこない~だから~歩いていくんだよ」と諭してくれたように。

それと同じく今日取り上げる記事についても「福袋欲しい」と思ったならば「並ぶ」ことです。ということで
「さて2018年、どのお店に並びましょうか」

おおたかの森SCは新年初売りは2018年1月2日(火)10時から。
流山おおたかの森S・C 福袋 2018
http://www.otakanomori-sc.com/feature/?id=587

(上記のページから参加店舗と福袋内容がチェックできます。)
1月2日(火)福袋・初売り 入館のご案内
http://www.otakanomori-sc.com/event/?id=1167

チラシ及びWEBを見た中で「これは!」と気になるお店を個別に下記に取り上げてみたいと思います。
(獲得難度は経験に基づく流山すみずみ算定です。)


五つ星
MARKS & WEB (マークス&ウェブ)

獲得難度★★★★★
専用列  整理券必須(確実にゲットするなら7時半頃まで)
5,000円 ニューイヤーサンクスバッグ(10,000円相当)
IMG_20170102_114225.jpg
最高難度の五つ星はMARKS&WEBとしました。

IMG_20170102_114904.jpg
例年、使い勝手の良い消えモノによる構成がメインとなっています。
写真は2017年福袋構成で左後方からボディーソープ、ハンドソープ、ハンドローション、ハーバルマスク×3、石鹸ケース、石鹸、ボタニカルソープ、バスソルト、化粧水、UVクリームの12点入りでした。

福袋だからこそMARKS&WEBなどのブランドものを試してみるのも良いと思います。構成を見ると日常使用が可能なものばかりで意外にも男性の加齢臭対策を気付かせるのにも向いている印象です。きちんと気付いたら後はドラッグストアで買える手の届く製品で済ませたってわけでもいいわけですしね。たまにバスソルトで入るお風呂もリゾート感が出ていつもと違う非日常感があります。

ジュリーク
獲得難度★★★★★
整理券 なし
ハッピーバッグ2018
5,400円[ 5点限り ]
2017年にオープンした新しい化粧品売り場ことタカシマヤ コスメティックス ミリオン ドアーズより、スキンケアブランド、ジュリークの福袋が発売されます。家族の日常使いが可能なMARKS&WEBに対して、ジュリークは、オーガニックコスメのポジションで対象は女性に絞られてきます。しかしながら限定数5という限定数ぶりは、好機を逸さない方にとって虎視眈々と狙う獲物としてはなかなかに魅力的に思えます。

四つ星
レタンプリュス

獲得難度★★★★☆
整理券必須 専用列

ミレー
獲得難度★★★★☆
整理券必須 専用列

躍進著しいレタンプリュスと老舗のミレー、流山市内のケーキの名店2点を4つ星としました。
専用列はタカシマヤフードメゾンのお菓子専用列となり、2018年はレタンプリュス、ミレー、ブールミッシュ、ユーハイム、ガトードボワイヤージュ、ゴディバの6店が対象になります。
フードメゾン前のお菓子系福袋は整理券配布までの並び列が同じとなってて、整理券配布時に希望のお店を伝える形となっています。途中で売り切れとなるお店が出た場合には、残りのある他のお店の福袋に希望を変えて手に入れることが可能です。
整理券さえゲットしてしまえば、後はレジで引き換えでの支払いとなるので他に気になる初売り、福袋があったらそちらを先に手に入れるのも一つの手になるでしょう。
※例年、各店につき1人2個までの購入が可能となっています。
(だからといって6店×2個とかやる人はいませんので、そのあたり常識の範囲で)

イトーヨーカドー
★★★★☆
ご存じ250本引き今年の商品は下記の通り。
イトーヨーカドー流山おおたかの森食品館ブログ
http://blog.itoyokado.co.jp/shop/237/event.html#161387 より引用
<特賞> ×1本
A: シャープ AQUOS 40V型 フルハイビジョン液晶テレビ LC-40S5
B: Dyson Pure Hot+Cool Link ファンヒーター
C: パナソニック デジタル4Kビデオカメラ HC-VX985
D: シャープ AQUOS ブルーレイ BD-UT1200
E: ロボット掃除機ルンバ890
※A・B・C・D・Eの中から選べます。
<1等> ×1本  素敵な賞品が5つの中から選べます。
<2等> ×2本  素敵な賞品が5つの中から選べます。
<3等 >×6本  グルメギフトカタログ GFコース

10/250の確率で3等以上が当たり、1回5,000円で末賞でも5,000円のイトーヨーカドー商品券があたる(≒交換できる)お手軽さと手堅さがマリアージュした外れの無さが受けています。福袋感というかお正月らしく何かに並びたい人の心を掴んで離さないようです。

例年おおたかの森SC本館で専用列ができるのは、上記のMRAKS & WEB、フードメゾンお菓子系、イトーヨーカドーの250本引きの3つです。
(昨年まであったグローバルワークは、おおたかの森SCのリニューアルに伴い閉店)
人気の面では、この3つの専用列で整理券が出ますので狙っている方は8時くらいまでを目安に並ぶことをお勧めします。
IMG_20170102_092316.jpg
私も例年だいたい8時前には並んで、MARKS&WEB、レタンプリュス、ミレー等欲しい福袋はゲットできているので目安の一つとしてください。

三ツ星
AIGLE
獲得難度★★★☆☆
ファッションアイテム4点入り福袋
10,800円[100点限り]
以前、ららぽーと柏の葉に出店していたAIGLEもなんやかんやで2017年におおたかの森SCにオープンしました。アウトドアブランドとしては手軽で洒落感もありますので普段使いもしやすいでしょう。
例年アウターが入った福袋が出ていますので、恐らくアウター+残りの構成となるでしょうか。
初売りのチラシを見たところですと、他にもコーエン、オリヒカあたりも魅力的ですね。
1月1日はららぽーと柏の葉アリオ柏の初売りもありますし、流山で年を越される方にとっては初売りのお楽しみは他にもいっぱいです。
あれこれ考えるのもよりよい年末年始の素敵なひとときです。
そしてもしその気になったら、動いてしまった方が、福を掴める(=幸せになる)かもしれません。
それでは、みなさんよいお年を。

(参考)
獲得難度★付き 2017年流山おおたかの森SC福袋情報
https://nagareyama-sumizumi.com/445401981.html
獲得難度☆付き 2016年流山おおたかの森SC福袋情報
https://nagareyama-sumizumi.com/431781797.html
流山すみずみ
https://nagareyama-sumizumi.com

Storeカテゴリの最新記事