MENU
アーカイブ
プロフィール

 

名前:流山すみずみ

2008年、結婚を機に流山市に移り住んできました。2児の子をもつ40代の男性です。日中は都内で仕事をしながら、子離れが進む休日の余暇を「第二の思春期」として流山を便利に楽しく好きになるために様々な活動にジョインしています。趣味は文章執筆と写真撮影。それと人生未踏の道を走ることです。

twitter @sumizumi_
mail to nagareyamasumizumi@gmail.com

 

カテゴリー

大掃除第2弾の開催

目次

2024.11.24

我が家の大掃除は、寒くなる前、水道水に指先が凍える前を意識してその開催が年々早まり、それとともに一日で終わるわけがないと数回に小分けして行うことにしている。

そんな今日は、今シーズン第2回、窓周りの回の開催でカーテンや窓を洗う。

窓拭きとは言ったもので窓に関しては洗い2,拭き8かというくらいに拭きあげが重要だったことを噛み締めながら、丁寧に水滴の跡を洗い曇りなく吹き上げる。

カーテンを取ったリビングには暖かな陽射しがよく入り、陽が照らすガラス表面にはこれで仕上げと思っても離れたところから見ると拭き跡を際立たせる。吹上げては離れてみるを数度繰り返し、曇りが晴れて納得感を覚えたところで折り合いをつける。

  • URLをコピーしました!
目次