スポンサーリンク

さらさらいくよ。柏ビレジ近隣公園

Nagareyama Run Tourism
Nagareyama Run Tourism
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

2024.03.03

行先を決めずに気の向くまま足の向くまま走り回るのは、自由を謳歌している気分になれます。3月になって春先のピンクの広がりはどこにも訪れていて、天気に恵まれた今日はどこを走ってもそのサインを見つけられるような気がしますしね。

今日のランは、行先を特に決めず足に任せた結果、おおたかの森から柏の葉キャンパス、東急柏ビレジ、柏たなか方面をぐるっと周回する格好となりました。

コース概要は上記の通りでおおたかの森~柏の葉キャンパス~東急柏ビレジ~柏たなか~柏の葉キャンパス~柏の葉公園~おおたかの森へと戻ってくる15.2kmのコースでハイライトとなったのは、柏ビレジ水辺公園です。

ここでは、公園内を流れる小川をぴょんぴょんと超えていくことができる岩場があって、ちょっとしたアクティビティを体験することができます。

さらに公園で佇めば、小川のさらさらとした流れは耳元へ心地よい響きを伝え、水面の反射は陽光にくすぐられたようなきらきらとした輝きを返してくれます。

樹高のあるメタセコイアや、池に浮かぶ鳥たちを眺めていると、郊外の暮らしの贅沢の一つには、こうした気持ちの良い場所で何もしないをするといことも数えられるのだろうなという気付きを得て、家路へ戻りました。

気の向くまま、足の向くままに任せた割には、晴れた休日の朝にうってつけの所へ辿り着けたので良いひと時となりました。思いがけず良い場所に運んでくれた自分の脚にナイスナビゲーションと褒めて上げたい気分になるそんなランとなりました。

タイトルとURLをコピーしました