スポンサーリンク

夏休み企画 Farming Morning 栗田農園ミニトマト畑のお手伝い 7/27(木) 8:00~10:00

connect nagareyama
connect nagareyama
この記事は約3分で読めます。

夏の勢いは日増しに強くなり、降り注ぐ陽射しはこの世の夏を十分すぎる程に知らせるようになってきました。日中の最高気温は37℃を超える日が出てきて気温と体温を比べて「今日は平熱だ。微熱だ。」なんて話をするのが2020年代の夏の仕草になりつつあります。またお子さんをお持ちの方は、夏休みの足音が静かに少しずつその音が大きくなって聞こえてくる7月中旬の今頃でしょうか。

「どっか連れていってー。」の声に応えようにも夏らしさと暑さ対策を両立させて過ごそうとすると、頭を悩ますこともあるかもしれません。
一つのヒントとなるのは朝型の行動でしょうか。

そこで流山の野菜をつくる人、たべる人のつながりを作るconnect nagareyamaでは今回、涼しいうちに楽しめる夏休みらしいアクティビティとして朝型の企画をご用意しました。農家さんのお仕事を経験しながら、しっかりお手伝いにもなるという楽しみながら役に立つ企画となります。

スポンサーリンク

栗田農園さん Farming Morning 2023.07.27(木) 8:00-10:00

今回、connect nagareyamaがおつなぎするのは、流山市内に直売所を持ち野田市に畑を持つ流山近隣農家の栗田農園さんです。栗田農園さんが栽培しているミニトマトのビニールハウスでミニトマトを目一杯採りながらミニトマトのハウスのお片付けを手伝うアクティビティとなります。

アクティビティの詳細

Farming Morningの内容

午前8時からの作業開始としており、陽射しの暑さが猛威を振るう前の想定となります。とはいえ30℃を超えることも十分に考えられる気候ですので各々に休み休み、水分を十分に取りながら無理をせずにマイペースでのお手伝いのお願いとなります。

お話をしながら、少し体を動かしながら、笑いと楽しさの思い出を残しながら、気付いたらミニトマト畑がなんだかキレイに片付いている。というところを目指していますから、よろしければ良い汗を一緒にかきましょう。

また当日に採って頂いたミニトマトはそのまま採って食べてもOKとのことです。

申し込みはこちらから

Farming Morningの申し込みについてはconnect nagareyama 公式インスタグラムのDMでの受付となります。

Instagram

参加を希望される方は大変お手数ですが、下記connect nagaryamaへ参加希望のメッセージの送信をお願い致します。

アクセス

住所 千葉県野田市西三ヶ尾695
駐車スペースあり

目印は管理棟のテント1つと3つのビニールハウスになります。

Google MAPはこちら

農家さんとの出会いや絵日記にも。

栗田さんと当日あれこれと旬のお野菜の話をしたりすれば、栗田農園さんのお人柄を知って頂ければ、顔を知っている農家さんのお野菜がこの夏いくつか増えるきっかけにもなるでしょうか。

また当日の思い出をお子さんの絵日記にして頂いたならば、夏休みの宿題が一つ埋まる可能性もありますね。

暑い夏ですから、皆さま夏バテせずに良い夏をお過ごしくださいね。

タイトルとURLをコピーしました