スポンサーリンク

2023.04.28 アゼリアが知らせるGW

I ♡NY
I ♡NY
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

流山市の花はアゼリアと言い張る派

流山市の花がアゼリア(=つつじ)であることから、この街の道端にはアゼリアが多く植栽されています。そして4月の下旬から5月の上旬頃になると、ひとつひとつのアゼリアが目に鮮やかな赤、白、ピンクの花を咲かせ道行く人に「この世の春ですよー。GWですよー。」と元気いっぱいに知らせてくれます。

桜が満開だったのって今月だったこと、さらには進学、進級、入社、異動等々の生活の変化がやってきたのも今月の頭だったことを思い返すと4月の過ぎ去るスピードは、師走のそれとも比較にならないほどです。それは言葉通り、劇的でありスピードの向こう側に行っちゃってたように感じられます。

GWがやってくる。ヤーヤーヤー

スタートダッシュを決めるのは、新生活ならではのお作法のようでもありますけど、一年はまだまだ長く人生もまた同様に長いですから、持久走よろしく長期戦の構えで参りましょう。

頑張りすぎちゃうと疲れちゃう(真理)なので一服入れながら、ゴールデンウィークを楽しみながらまずは、一年の完走を目指すとしましょう。

街の木々は日々、緑を増してこの世の春を謳歌しています。
急かされてしまうと視野は狭まり、一瞬一瞬を楽しむことが難しくなりがちですから、存分にこの街のアゼリアの咲く道で道草を食むとしましょう。反芻してもバチは当たらないでしょうしね。

道草は食むのに向いていそうなゴールデンウィークのNarrative Nagareyamaのスケジュールをお知らせしますのでよろしければご一緒しましょう。

5/3 昭和レトロmachimin写真館 開催

writerでありPhotograherでありRunnerでもある私の3つのお楽しみのうちPhotograherとしてのイベントを2023年5月3日(水)流山駅そばのmachiminで10:00-16:00の予定で主催します。

流山本町への観光に来る方のおでかけの思い出を記念写真に残す試みです。予約は順調に推移していますが、予約枠にはまだ空きがありますので流山本町に遊びに来がてらお越しいただければ幸いです。
ガチ機材でガチ写真を撮るというガチ企画ですのでプロフィール写真が必要な方はもちろん、年末の年賀状作成へのロングパスや布石をこの段階で出せる持久力のある方など、どなたも歓迎です。

開催日  :2023年5月3日(水)
時間   :10:30~16:00
開催場所 :〒270-0164
千葉県流山市流山1-264 machimin
撮影料  :5,000円
撮影内容 :30カット
 lightroom 現像込みのデータ渡しとなります。
撮影時間 :30分程度
割引   :着物等の和装の方は1,000円割引致します。

予約受付ページ(リンク先 googleフォームとなります。)
https://forms.gle/nfuR1XcKLNJgM8zB6

詳細記事はこちらから

昭和レトロmachimin写真館 byすみずみ 2023.5.3(水)開催決定
カメラは身近になりにけり。 写真を撮る機会は、ここ数年で飛躍的に増えたように感じます。それはこのお知らせを読むおおよそ8割の方が当ブログをご覧いただく文明の利器、スマートフォンの爆発的普及とその内蔵カメラの画質の飛躍的な進化を遂げつつあるこ...

5/4グリーンフェスティバル connect nagareyama出店

また2023年5月4日(木)おおたかの森南口都市広場で開催される流山グリーンフェスティバル2023にconnect nagareyamaの一員として参加します。

当日は野菜を量り売りしたり、写真撮ったり、道行く人と楽しくお話してるとと思いますので、よろしければ是非お越しください。

お休みを取らずに働く方々にこの場を借りて敬意を。皆様にとってよりよいゴールデンウィークとなりますように。

タイトルとURLをコピーしました