MENU
アーカイブ
プロフィール

 

名前:流山すみずみ

2008年、結婚を機に流山市に移り住んできました。2児の子をもつ40代の男性です。日中は都内で仕事をしながら、子離れが進む休日の余暇を「第二の思春期」として流山を便利に楽しく好きになるために様々な活動にジョインしています。趣味は文章執筆と写真撮影。それと人生未踏の道を走ることです。

twitter @sumizumi_
mail to nagareyamasumizumi@gmail.com

 

カテゴリー

焼肉みっちゃんのごはんは、漫画盛り

先日、久しぶりに焼肉を食べに行ってきました。訪問した先は、口コミを色々と聞いていた有名店の「焼肉みっちゃん」です。

IMG_20160506_113206.jpg
やはり自分の街にしかないというのはそれだけでなんだかありがたみがありますし、ローカルで頑張っているお店は、これからどんどん応援していきたいと思っています。


みっちゃんの何が有名かといえば、漫画盛りとも表してもいいレベルの「ごはんの盛り方」がちょっと常識の範疇を超えているところです。これなら、焼肉で一杯、焼肉のタレで一杯、気付いたらお腹いっぱいという白飯大好きな方の胃袋を掴んで離さない魅力に満ち溢れています。

IMG_20160506_115522.jpg
うわさのライス1.5㎏で330円。換算すると5合ですね。これはもう炊飯器がいくつあっても足りないレベル。
育ち盛りのお子さんのお持ちの方は、白飯食べにみっちゃんに通ってもいいくらいです。

IMG_20160506_113659.jpg
ランチメニューはこちら。

昼時の人気メニューは焼肉定食950円
お肉は150g(和牛カルビ、ロース、ハラミ、スタミナカルビ、etc,日替わり)でスープとサラダが付きます。
ちなみにランチでもごはんはおかわり自由になっています。
お肉が足りないと思ったら、各390円のちょい肉があるのでお肉をお腹一杯食べたい方の胃袋もがっちりつかんできます。

IMG_20160506_113904.jpg
お店はテーブル、座敷席があり、それぞれの卓に炭火の焼き網が設置されています。一般的な焼肉店の仕組みと同様ですね。

IMG_20160506_113819.jpg
ランチにつけたいもう一品の私的なオススメは「牛すじ煮込み」です。その人気故、現在はお土産でのお持ち帰りができないので、食べられるのは店内だけになっています。

IMG_20160506_113810.jpg
ねぎの盛り方も漫画の世界ですね。お味はプロの味。牛すじがホロホロに煮込まれている上に、量も多目に入っているので味量ともに非常に満足できました。

私は妻と二人で行って、二人とも焼肉定食を頼み、プラスの一品で牛すじ煮込みを頼みました。気軽にご飯をおかわりできるので、ついつい食べすぎてしまいます。
本格派のお肉の味良し、ご飯の量良しで、味にこだわっても量を求めてもどちらにの思いにも応えてくれるお店です。
食べ放題系の焼肉店が増える中でもみっちゃんの人気は高く、平日の昼11時半の開店に合わせて行った間もなく、12時過ぎには入店待ちのウェイティング出来ていました。やはり人気、実力のともなった美味しいお店は誰も放ってはおかないですね。また来訪したお店です。

焼肉みっちゃん
http://www.y-micchan.com/
(曜日に応じてお得なメニューが変わります)

所在地:〒277-0863 千葉県柏市豊四季127-1
電話番号:04-7169-2221
営業時間:ランチ11:30~14:30
午後17:00~翌2:00(ラストオーダー1:00)
定休日:毎週火曜日定休

「体重計に乗るのは一日待ちます」
流山すみずみ
https://nagareyama-sumizumi.com

  • URLをコピーしました!
目次