スポンサーリンク

流山市生涯学習センター「エルズ」のゴーヤは「おいしいよ‼」

I ♡NY
I ♡NY
この記事は約2分で読めます。

流山市生涯学習センター「エルズ」のゴーヤがもうじき収穫期を迎えます。

流山市では緑のカーテンとして地球温暖化防止に役に立つ緑のカーテンを普及することにより、温暖化防止の普及啓発と節電対策を行うと共に、市民一人ひとりに環境への取り組みをアピールしています。

その一環で市内の各所では、ゴーヤをはじめとしてアサガオやヘチマ等のツル性の植物で緑のカーテンが設置されていますから、涼しげなカーテンの姿を目にしたことがある方もいらっしゃることでしょう。

Nagareyama City Lifelong Learning Center「L’s」

エルズにも目に、地球環境に、光熱費にやさしいゴーヤカーテンが設置されています。

そして、こちらの緑のカーテンにはシンプルでいて力強いPOPが添えられているのです。

ゴーヤは自由に収穫してください

ゴーヤは自由に収穫してください

「おいしいよ!!」

流山エルズ

キャッチコピーはかくあるべし!という要点を抑えまくったPOPは私たちに刺さること請け合いです。

目に、地球環境に、光熱費にやさしいエルズのゴーヤは、加えてお財布にも大変やさしいという事実を持ってして、この夏ゴーヤチャンプルーをたくさん頂く機会を作ってみてはいかがでしょうか。

見た限りは1-2週間もすれば、もっと実が付きそうな印象でした。世の中にはギョーザの消費量で競う街があるのですから、この際ゴーヤの消費量で全国No.1を目指してみるのも面白そうですね。

タイトルとURLをコピーしました