GWも「日曜日は朝割10%引き」スーパーカスミ流山おおたかの森店のお楽しみ

GWも「日曜日は朝割10%引き」スーパーカスミ流山おおたかの森店のお楽しみ

長い休みのGW期間もいつも通りにお腹は減ります。休みだと外食が増えるとはいえ、朝晩の料理を作るためにやはりスーパーにはお世話になります。日中だと土日のお休みくらいしかスーパーに行けないので、お日様の高い時間にスーパーに行けるとお休みが実感できるような気がするので私は、結構好きですね。

そろそろ曜日感覚が怪しくなってくる連休3日目の今日は日曜日、わが家の日曜日の予定と言えば、「朝割10%引きのカスミに行く」という大事な用事があります。


IMG_20160429_160530.jpg IMG_20160429_160540.jpg
最寄のスーパーカスミ流山おおたかの森店では、4周年イベントも始まり、普段よりもちょっと面白いモードになっています。

私は、たまたま最寄にあるということもあり、普段からカスミをよく利用させてもらっています。
おおたかの森周辺のスーパーも増えてきたことで色々と特色が出てきたように思います。おおたかの森が街開きした頃は、おおたかの森SC内のイトヨくらいしかスーパーの選択肢が無かったわけですから、現在の選り取りみどりの状態は隔世の感があります。

選り取りみどりとなった昨今は、スーパーを特売日や用途に応じて使い分けできるようになってきました。例えば、8が付く日なら、イトヨやヨークマートのハッピーデーに行ってセブンのPB品を買い求めたり、チーパス持ちなら水曜日おっ母さん食品館に行ったり、牛すじが欲しければセレクションに行ったり、アイスが欲しければアイスの安いベイシアに行ったりと行った具合です。

その中でもカスミの特筆する点として木曜日の終日10%割引と日曜日の午前11時までの朝割10%引きという価格面のインパクトは強いですね。明日はちょうど日曜日ですからカレートラップにはまったりするもよし、朝から早めの行動開始もお得そうです。

ちょうどGW期間と開店4周年の各種イベントも開催されているので店舗のWEBやチラシを見ていくとより賢く買い物に繋がるかもしれません。
各種イベントの一例として先日は、知育菓子教室のイベントが開催されていました。

IMG_20160429_154730.jpg
知育菓子ってなんだ?と思えば、

IMG_20160429_155036.jpg
ねるねるねるねの試食を兼ねての体験イベントが開催されていたので、迷わず参加してきました。

IMG_20160429_155736.jpg
私の世代は、怪しげな魔女のCMだったなあ~とか昔話に花が咲いたりしながら、結構楽しませてもらいました。穴場的なワークショップと捉えると二重に美味しかったです。

他にも「四季折々のイベントが多彩で楽しい」という点も魅力の一つになっているので、身近なおでかけ先にもなり得ります。
最近では、従業員の方がウォーリーに扮し、店内でリアル「ウォーリーを探せ」をするという、超楽しそうなイベントが開催されていました。こういうノリは私の大好物なのでたまりません。

ちょうど今の時期は、近隣の保育園やお店に来る家族の子どもたちの絵「ぼくのわたしのだーいすき」が所狭しと飾られています。ご多分に漏れず、我が家の娘たちの絵も飾ってもらい、何冊目になるかわからない「じゆうちょう」を頂きました。おかげさまで娘たちも順調に画伯への道を突き進んでいるようです。

フードスクエアカスミ流山おおたかの森店
https://www.kasumi.co.jp/tenpo/chiba/nagareyamaootakanomori.html
「店長のマイクパフォーマンスも名物の一つ」
流山すみずみ
https://nagareyama-sumizumi.com

お役立ちカテゴリの最新記事