スポンサーリンク

三大義務の履行

My life
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

2024.03.02

国民の三大義務と言えば、教育を受けさせる義務、勤労の義務、納税の義務の3つがあるのご存じの通り。今日はこの3つの義務をつつがなく履行する一日となった。

教育を受けさせる義務においては、子どもに推しの楽しさをとうとうと説く。

その甲斐があったわけか、リビングのTVとシアターバーのAVシステムは、昼下がりから上の子がファンのMrs. GREEN APPLEのライブ映像のyoutubeを流し続けるジュークボックスへと姿を変えていたので立派に義務を果たせただろうか。その後は、下の子のスプラトゥーン3のプレイっぷりにあーだこーだいう実況者役を仰せつかっては、最早、勝てない域へウデマエを上げた子どものプレイっぷりを頼もしく思えたので英才教育は順調に進んでいると言ってよさそうだ。

勤労の義務においては、全部屋の掃除機を掛けては、仕上げに室内の給気口と排気口のフィルターの塵を吸い取るお仕事を果たす。

塵も積もれば何とやらなので、ここまでキレイにしておくと心なしか吸って吐く空気も美味しく感じられる。雇用主のクライアントも満足の上出来のお仕事っぷりだ。あとは、この勢いを継続できれば言うこと無しなのだけどこれが中々難しい。

納税の義務においては、確定申告と税額の変更分の支払いを済ませる。
市役所の出張所へ行って、財布から旅立つ諭吉さんを世のため人のためと断腸の思いで声にもならない別れを告げる。

義務は果たしたので後はよしなに。よろしく頼むよ。

タイトルとURLをコピーしました