スポンサーリンク

カインズとStandard Productsが揃うアリオ柏が便利になっとる。

Store
Store
この記事は約2分で読めます。

セブンパークアリオ柏に久しぶりに行く機会があり、色々と「おっ便利になっとる。」と思ったので備忘録をば。

スポンサーリンク

カインズあるし、

流山市内には何故か存在しないホームセンターのカインズがアリオ柏に2022年10月26日にオープンしており、オープン後約1年経って初めての訪問してきました。

ワークマン、ベイシアを要する群馬の雄、ベイシアグループの中でも独特のプライベートブランド(PB品)の強さが魅力のDIY店がカインズです。時折、テレビで特集されることもあって、常々近くにあればいいのになんて思ってたのですけど、近くにオープンしてましたね。私が知らないだけで。

流山近隣では松伏店、千葉ニュータウン店が最寄りでしたから第3の選択肢として重宝しそうです。
アリオ柏のテナントで入る関係で超巨大な千葉ニュータウン店等に比べて取扱い品は若干集約されている印象あるものの、売れ線はしっかり押さえられています。
一般的な中小規模のホームセンター程の広さですから、カインズにありがちな歩き回りすぎずに済むのがメリットとなりそうです。

カインズセブンパークアリオ柏店
https://map.cainz.com/detail/875/

Standard Productsもある

同じく流山市内には存在しないStandard Productsも2022年9月16日にオープンしており、1年が過ぎていました。

こちらは100円均一ショップ、ダイソーの別ラインのお店です。日常使い品を330円から販売しており、3COINSや無印良品を彷彿させるものがあります。
お値段もさることながら、コスパに適いそうな見応えのある製品が多く、今治タオルが1,000円以下のお値打ちのお値段で販売されていたりしました。個人的にはスツールが800円で売ってたのでオフィスチェアとセットで使うオットマン代わりに試しに買ったら、上手いことハマってQOLが上がったのがラッキーでした。

ジェネリック無印とも言われるStandard Productsも今まは船橋や千葉駅ペリエ店が最寄りだったと思うのでアリオ柏にオープンしていたことで大幅に行きやすくなったのはありがたいことです。

Standard Products セブンパークアリオ柏店
https://sevenpark-kashiwa.ario.jp/shop/2300000223/

何なら3COINS+もAwesome Storeもある

加えて3COINS+もオープンしており、既存のAwesome Storeも併せてアリオ柏の使い勝手が増してる印象でした。
個人的にはコストコ、IKEAのある新三郷方面に行きがちでしたから、しばらくはアリオ柏におでかけするのにハマりそうです。

タイトルとURLをコピーしました