坪単価推定194.9万円の鳥の巣みつかる

住まい
住まい

2022年春先の今、流山おおたかの森駅周辺のマンションは、駅近大型案件のソライエグラン等の新規モノの出尽くし感から既存マンションも売買価値はだだ上がりの坪単価高騰を続けています。この状況はちょっとしたバブルとも言え、メディア等による住みやすい街、人気の街等の結果にランクインすることも増えたり、その実際の住み心地を聞いたりと人気を集める街になったことがこの背景にはあるでしょう。

流山おおたかの森駅の新築マンション相場【マンションエンジン】
マンションは賢くなってから買う時代!不動産マーケティング会社のマーキュリーリアルテックイノベーターがお届けする、新築マンションの相場を読み解けるサイト「マンションエンジン」!全国の新築マンション相場情報、物件情報が満載!

十数年前の更地ばかりのおおたかの森駅に移り住んだフロンティアスピリッツ溢れるフォレストレジデンス、プラティークヴェール、ジオ辺りの住民の方は買った値段より高く売れるまさかの展開の到来に己の見る目の先見性を慧眼であったと誇っても良いと思います。なんならマンション売却して広々した戸建へ住居を移すという生活圏を変えない引っ越しもありだと思いますよ。私はこれでおおたか徒歩圏内のニアフィールドで3ヵ所住まいを変えて、ようやく満足いく終の住処に落ち着けましたから。

駅前一等地に住んでる鳥みつかる。

そんなバブッてるおおたかの森駅前で一等地に住んでる鳥さんの巣が見つかりました。
立地がとにかくすごい。駅前商業施設のおおたかの森SCまでは飛翔5秒、つくばエクスプレス、アーバンパークラインの2線利用可能な流山おおたかの森駅にも同じく飛翔5秒で行けますから、素晴らしい立地と言う他ないです。
建築素材は選び抜いたこだわり抜いた木造作りです。シックハウスが懸念される昨今、選び抜かれた枝で作られているのは、セールスポイントです。
しかも眺望も良しも良しの推定3階の角地。
現状は上下階には住人もいませんから、音も立て放題です。
重説事項として1点、夏場は夕方のギャングことムクドリさんが到来しますのでその点はご留意の程を。
設備としては、ディスポーザーは完備していませんけれどもそもそも彼らは分別不要ですし、分別も持ち合わせていないので問題ないでしょう。

広さに関しては、目測0.3m*0.3m=0.09㎡(0.027225坪)とファミリーバードさんにはやや手狭さを感じる作りですけれども、お子さんの巣立ちが早いので左程問題にはならないでしょう。

肝心のお値段については、上記マンションエンジンによれば流山おおたかの森駅前のマンションの坪単価は194.9万円ということを踏まえ、194.9万円(坪単価)×0.027225(坪)=約53,000円となります。お安いですよ。どうですか別荘にでも1つ。

「西口にも1個あるよ」
流山すみずみ

コメント

タイトルとURLをコピーしました