COTOEの商標について

News
News

この文章を執筆中の2022年2月24日現在、特許情報プラットフォーム(J-platpat)で閲覧できる特許・実用新案、意匠、商標、審決情報の中に商標公開2022-001342があります。

  • 出願人 大和ハウス工業株式会社
  • 商願 2022-1342
  • 商標 つながるを、楽しく。∞COTOE\流山おおたかの森
  • ステータス 係属-出願-審査待ち

J-PlatPatには、我が国のみならず欧米等も含む世界の特許・実用新案、意匠、商標、審決に関する公報情報、手続や審査経過等の法的状態(リーガルステイタス)に関する情報等が収録されており、無料で特許情報の検索・閲覧サービスを提供しています。

独立行政法人工業所有権・研修館より引用

ステータスが係属-出願-審査待ちとなりますから、状態としては「商標出願が官庁に受け付けられており、審査官に割り振られていない。」段階となり、存続-登録-継続「商標出願が官庁に登録されている。」状態(いわゆる商標登録完了)へとは至っていません。

(仮称)流山おおたかの森B35街区商業プロジェクトを指すという明確なソースは現在のところ無し。

また商標としてすら登録もされてはいない現段階でも、商標情報に記載される内容、出願人の大和ハウス工業の記載から、(仮称)流山おおたかの森B35街区商業プロジェクトを指すものとして取り上げられているブログが多いようですから、この商標の内容をご存じの方も多いでしょう。

ただしこの情報については現時点では明確な公式のソースはありません
ですから真偽の定かで無いものを話題にして届けるというのは、物書きとしてautenticな振る舞いではないので私はこの件、これ以上の書きようがないですね。

現時点での情報を結び付けて憶測で物を言うのも自由ですし、またそれを元に和気あいあいと他愛のない話に花を咲かせるのもまた自由だと思います。願望が当たった時のうれしさもよくわかります。ただそれは噂話好きが身内でわいわいやればいいことであって自称メディアの名の元に大声で噂話を喧伝されるとノイズが多くてげんなりするんですよね。あれもう少し何とかならないものでしょうか。

ただでさえ、真偽をしっかりと見定めることを意識しなければならない今日という日に、地元のニュースくらい、もうちょっとまともなものが読みたいんですよ。ほんと。

「つながるを、楽しく。」
流山すみずみ

コメント

タイトルとURLをコピーしました