大晦日、えび天求めて丸亀製麺 お持ち帰り天ぷらゲット大作戦

NO IMAGE

今晩は大晦日。夕食に年越しそばを頂くご家庭も多いと思います。
わが家の年越しそばには、海老の天ぷらを入れて頂いています。
例年、おおたかの森SCの和幸やイトヨのえび天のを求める人だかりを見ると、年越しそばに天ぷらを入れる方は比較的多いのかもしれませんね。

毎年大体、和幸かイトヨのどちらかで持ち帰りの天ぷらを購入していてちょっと選択肢が限られるなんて思っていたところ、思わぬ伏兵の存在を知りました。
その名は「丸亀製麺」です。


おおたかの森近辺にも一店、南部中の向かい丸亀製麺流山店があります。
ご存知、打ちたてうどんと揚げたて天ぷらが売りのチェーン店ですね。うどんも天ぷらもコストパフォーマンスに優れていて家族連れには助かるお店です。
うどん店ですから、店内で頂くばかりと思いきや、実はお持ち帰りの天ぷらの取扱いがあることを知りました。

天ぷらお持ち帰り(箱買い) 
5個 600円
7個 800円
10個 1200円
店内では商品ごとに単価が異なりますが、持ち帰りは単価の差はなく全て同価格。個数で上記の価格となります。(箱買い対象外の商品もあり)

これちょっと少し暗算して見てください。
5個、10個とも1個当たりの単価は120円にもかかわらず、7個の時だけなぜか1個当たり約114円と気持ち安くなります。
ということは海老天7本持ち帰っても800円で済みますから、育ち盛りのお子さんのいる家庭や、海老天を1人1本と言わず、2本、3本とたらふく食べたい時には、俄然良い選択肢になってくるのではないでしょうか。
勢い余って夕飯を海老天そばから海老天丼に夕飯チェンジしてしまわぬようにだけ注意ですね。

流山店は大晦日の今日、通常営業はなくこのお持ち帰りの天ぷらのみの取扱いとなっています。持ち帰り天ぷらのみの取扱いでも営業が成り立つくらいに人気があるのかもしれませんね。

大晦日の取扱いは、下記の通りとなります。

大海老天(1本290円)と天ぷら盛り合わせ

 

大海老天と5種盛り合わせ570円(いか天、かしわ天、ちくわ天、さつまいも天、れんこん天)
他メニュー(かき揚げなど)は取扱い無しとなっていました。

IMG_20151231_145146.jpg
大海老天は本数により
2本 580円
3本 870円
5本 1,450円
10本 2,900円 となっています。(1本当たり290円)

丸亀製麺 流山店
http://www.toridoll.com/shop/search/store?id=110724

お役立ちカテゴリの最新記事