柏の葉オータムフェスタ 日曜日はフル開催

柏の葉オータムフェスタ 日曜日はフル開催

今週末は秋のイベントが目白押しでまさに「よりどりみどり」ですね。
どのイベントに行こうかなんて悩めること自体、イベントの多い街に住んでいることの嬉しい悲鳴であり、またありがたさを実感できるところでもあります。
昨日はもりきちさんも紹介されているハーヴェスティバルと運河シアターナイトに行かれた方も多かったと思いますから、今日は、疲れを取るため、おうちでのんびり羽を休めるのもいいでしょう。

それとも「まだまだ力が有り余っている!」という方は、柏の葉公園におでかけしてみてはいかがでしょうか。
柏の葉公園では昨日に引き続き、オータムフェスタが開催されます。


オータムフェスタは柏の葉公園恒例の秋のお祭りになります。
ちなみに春のGWにはスプリングフェスタも開催されており、柏の葉公園では、年に2回大きなお祭りを楽しむことができます。
昨日は荒天のため、フリーマーケットの中止、各種出店、ゲームコーナー、体験コーナーの規模縮小での開催がありましたが、明日は今のところ天気も良さそうですから、フルのオータムフェスタが楽しめそうです。
観るなびより引用すると

野外ステージにて歌・音楽・踊りなどのライブステージを行います。土曜日はみどりの相談、日曜日はペットの健康相談も開催されます。また、野菜と花苗の販売や、軽食販売、野点、フリーマーケット、キッズコーナーなど、イベント盛り沢山です。アンケート回答者には花苗プレゼントもありますので、ぜひお越しください。

とありますね。
各日先着300名にアンケート回答で花苗のプレゼントとは太っ腹ですね。
また柏の葉公園には日本庭園もあることから野点(のだて)が嗜めるとは「いとをかし」ですね。

IMG_7272.JPG
いつぞやのスプリングフェスタのキッズコーナーの一幕です。斜面をトロッコに乗って駆け下りるというなかなかスリリングなアトラクションがありました。同じものが出るとは限りませんが、例年、キッズコーナーはなかなか気合が入っていて楽しませてもらっています。

野外ステージで歌、音楽、踊りを軽食片手に楽しめるのもお祭りの雰囲気があっていいですね。
今年は、野外ステージで娘がチアダンスを披露するので、このフェスに花を添えることができたらいいなあなんて思っています。
レジャーシートを持っていけば、飲食店の出店がありますから、お弁当を作らなくてもお手軽ピクニックを楽しむことができるのもウリですね。
お祭りのキッズコーナーに加えて子どもたちには「冒険の砦」もありますから、一日遊ぶにうってつけですよ。

柏の葉公園オータムフェスタ
http://www.cue-net.or.jp/kouen/kasiwa/event/2015autumn.html

Eventカテゴリの最新記事