空を見上げてみつける幸運 野田市スポーツ公園までスヌーピーJ号を見に行ってきました。

空を見上げてみつける幸運 野田市スポーツ公園までスヌーピーJ号を見に行ってきました。

先日、記事にした「スヌーピーJ号」の飛行船イベントが本日2015年7月26日、野田市スポーツ公園で行われていましたので、好奇心にかられて遊びに行ってきました。

IMG_8767.JPG
野田市スポーツ公園までは、東葛飾地域のサイクリングロードを網羅している「東葛人的サイト」様の利根川-利根運河接続道を参考にさせて頂きました。
本日は、車で行きましたが、このルートは柏、流山方面から野田市スポーツ公園まで迷わずかなり早く行くことができますよ。


出店などもあり、私が行った午後2時半前後の時間帯では、100-200名程の人出はありました。

IMG_8778.JPG
スヌーピーグリーティグとしてスヌーピーと写真が撮れるイベントも開催されていましたが、この猛暑の中、スヌーピーはきちんと水分補給できているかどうか、すごく心配になります。
(毛皮に包まれた動物だって夏は暑いですからね。)

あいにく、スヌーピーJ号のゴンドラ内に入って撮影は整理券の配布が終わってしまっていましたが、ここまで近くまで寄って飛行船を見たのは、人生で初めての経験でした。
ガンダムで例えればホワイトベースのコックピットくらいのサイズを予想していたところ、実際の飛行船のゴンドラは、ユニットバスくらいの広さしかないのは驚きでした。
何事も足を運んで、自分の目で見て初めて分かることは良い刺激になります。

IMG_8776.JPG
夏の空の飛行船

イベントはこの時間すでに終了となりましたが、このスヌーピーJ号、関東地域を回るときは、この野田市スポーツ公園を停泊地にすることが多いようですので、空を飛ぶスヌーピーJ号を目にする機会はまだまだありそうです。

見上げた空にみつける飛行船は、少しラッキーな気持ちを運んでくれます。
下を向くよりは、上を向いたほうが楽しいことに巡り合うチャンスも増えますね。

Eventカテゴリの最新記事