流山おおたかの森SC 駐車料金無料1時間→3時間に変えるWINWINな1,000円の買い物

NO IMAGE

流山おおたかの森SCには、よく車で出かけます。
特にお目当てが無くてもおおたかの森SCに行けば何かあるだろうと「とりあえずおおたかの森SCでも行くかー」と気軽に車で出かけると思わぬ出費を覚悟しなければいけないときがあります。

その出費とは、駐車場料金のこと。

駐車場料金を考える

欲しいものを衝動買いしてしまったとしてもそれはそれ、後悔は先に立ちません。
しかし、その逆にウインドーショッピングをしていたら何も買うものが無く、滞在時間が駐車場の料金無料となる1時間を越えてしまうと、「駐車料金」の支払いを覚悟しなければなりません。

おおたかの森SCは近隣のららぽーと柏の葉と比べて駐車料金の無料サービス時間が1時間とかなり短めの設定になっています。1,000円以上の買い物で駐車料金は、3時間無料となりますが、駐車料金を無料にするためだけに何か買わざるを得ない状況は、本意ではないときもあります。

私のように特にお目当てもなく訪れては、駐車料金の無料時間を1時間→3時間にするためだけに1,000円分何か買われていた方結構いらっしゃるのではないでしょうか。または、1時間以内にことを済まそうと足早な滞在となってしまう方、無駄な1,000円の買い物をするくらいなら潔く超過分の駐車料金を支払われている方もいるかもしれません。でもこれからは、そういった不本意な1,000円の出費、不本意な足早な滞在はしないで済みます。

駐車料金無料1時間→3時間に変えるWINWINなテクニック

不本意な1,000円の出費とならないものを買えばいいのではないかというのが今回のアイデアとなります。

「セブン&アイ 共通商品券」を買えば万事解決

「セブン&アイ 共通商品券」は、おおたかの森SCでは「イトーヨカードー食品館 流山おおたかの森店」で購入が可能です。
購入価格は1枚1,000円からですから、3時間無料の条件となる1,000円以上の買い物の条件も満たします。

使用可能な店舗は、イトーヨーカドー、セブンイレブンはもちろん、LOFTやアカチャンホンポ、SEIBUやSOGO等で使えます。

一番の理由は、「お釣りが出る」

私がこの商品券をおすすめする一番の理由は、商品券での購入時に御釣りがでるので、無駄な買い物にならないというところです。

例をあげれば、セブンイレブンで100円のおにぎりに商品券1,000円を支払いに使った場合、通常の1,000円札での支払いと同じく900円のお釣がもらえます。使用可能な店舗においては使い勝手は1,000円札となんら変わりがありません。(流山市プレミアム商品券はお釣りが出ないので、この違いは大きいですね。)

イトーヨーカドー側では商品券が売れ、私たち消費者側は1,000円札と使い勝手の変わらない1,000円分の商品券を購入(交換に近いですが)することで、駐車料金の無料時間が1時間→3時間となります。この方法、誰も損をしないWINWINな買い物ではないでしょうか。

駐車料金無料の為だけに何か無理やりに買い物をする必要がなくなりますし、また急いで買い物をしなくても良い方法があると知ってもらえれば、幸いです。

ゆとりとなる時間が増えれば、SC内の回遊時間も増えますし、何かを買う可能性もそれだけ上がります。おおたかの森SCを運営する東神開発には、短すぎる駐車料金無料時間についても良い方向への見直しも期待したいですね。
※ちなみに流山市プレミアム商品券では、セブン&アイ共通商品券を含め商品券類の購入できませんのでご注意ください。

イトーヨーカドーお問い合わせ(お釣りについてQ&A記載あり)
https://www.itoyokado.co.jp/voice/faq02.html#6

セブン&アイ共通商品券(使用方法、対象店舗など記載あり)
http://www.7andi.com/company/giftcertificate.html

お役立ちカテゴリの最新記事