おおたかの森周辺 行ったことのあるヘアサロン 予算別おすすめ

おおたかの森周辺 行ったことのあるヘアサロン 予算別おすすめ

30代も中盤に差し掛かかると、色々な体のケアが必要になってきますね。
体のケアの中でも特にヘアケアは、直接健康には影響しない為、放っておきがちなところではありますが、身だしなみや、気の持ち様に関わりますので結構大事なところだと思っています。

私も20代の頃と比べ、さすがに髪も少し減り始めましたが、色々と諦めて無頓着にならないように、年相応のヘアカットを心がけるようにしています。
まだまだ子どもたちも小さいですから、少なくともせめて子どもたちの物心が着くまでは、「お父さんカッコいい」と言われたいものです。

そこで今日は流山おおたかの森駅周辺にある結構な数のヘアサロン、美容院のうち、私が実際に行ったことのあるお店を私の主観で予算別に松竹梅でおすすめします。


IMG_20150514_224607.jpg
松コース【5,000-6,000円】
idea(イデア) 流山おおたかの森店
おおたかの森西口、千葉銀と住宅展示場の間にあります。
雰囲気、施術の質とも間違いなくおおたかの森トップです。お店の作りもゆったりとしていてリゾートっぽさがあります。
その分金額は、近隣の美容院との比較すると高めですね。

カウンセリングがしっかりとしていて、雑誌なども参考にしてイメージを形にするまでに十分な時間をとってくれます。私が指名したスタイリストさんは、話し上手な方ですのでゆったりとした時間を気持ちよく過ごすことが出来ました。
所要時間は、カットとお流しをつけて1時間程度ですね。

また託児所(要予約)もあるのでヘアサロンに行くことが難しい、小さな子連れのお母さんも安心して通うことができると思います。
そういった配慮もあり、客層はおおたかの森のマダムが多い印象があります。
私的には、何か写真に残るようなイベント前、例えば幼稚園の父親参観前などの晴れの舞台に行くときの勝負サロンですね。提案力もあるので満足度は高いです。

竹コース【3,000-4,000円】
Ursus hair Design(アーサスヘアデザイン)流山おおたかの森店
おおたかの森駅東口を出て最初の信号の左手 BELISTA流山おおたかの森の1階にあります。
ホットペッパービューティーでコースに応じたクーポンが提示されていますので、比較的リーズナブルに美容院のヘアカットをしてもらえますね。
相性はあると思いますが、私の担当してくれたスタイリストさんは話し込むタイプの人ではありませんでした。逆に捉えれば雑誌がのんびり読めるので、そっちの方が良い人もいますよね。

カット前のカウンセリングは、2-3分程度でしょうか、そこまで長くないので、こうしたいという自分の方向性を持ってお店に行ったほうがスムーズにできると思います。
店内のインテリアは、ナチュラル系で、居心地は良いです。
予算と施術の質のバランスが良く取れているのでコストパフォーマンスが高いと思います。

所要時間はカットとお流しで40分程度ですね。
私的には、予算と施術のバランスの取れたコストパフォーマンスが、良いと思います。
比較的10~30代の女性が多い印象ですが、私のような30代の男性もきちんと洒落たカットができる腕を持ち合わせており、懐が深そうなサロンです。

梅コース【1080円】

CUT FACTORY(カットファクトリー)流山おおたかの森SC店
流山おおたかの森SC 3Fにある1,000円カット店ですね。
無難なカットでは、おおたかの森近隣で一番の強みがありますね。

また自分の似合う髪形がわかってくれば、どこをどれくらい切ったら良いか、細かくカットの指定もできるようになってきます。
トップ、前髪、サイド、襟足、それぞれ何センチカットと指示できるようになってくれば、出来上がりのイメージと現実の差に落胆することもありません。

提案はしてもらうよりも、こちらから要望を出すスタンスでいきましょう。
スタイリストさんは、毎日大量の人の髪を、短い時間内で集中して切っているのでカットの上達は、通常の美容院よりも早く腕は確かとのことです。
客層は男性がメインで6割くらい、子どもで3割、女性1割くらいでしょうか。
所要時間はカットのみで約10分程、お流しはないので、早めの洗髪を薦められます。
お風呂に早く入りましょう。

私的には、身だしなみを整えることを優先するならば、一番です。
1回1080円の圧倒的コストパフォーマンスを活かせば、おこづかいのやりくりの中でも2-3週間に1度のペースで通うこともできます。
自分の似合う髪形がわかってきたら、その状態をキープのために通うのも一つ手ですよ。

以上、予算別に3店舗おすすめしましたが、気になるお店ありましたでしょうか。
メンズで美容院の予約を取る場合「メンズカットが得意な方」とお願いしておけば、より満足しやすくなると思います。
おおたかの森のヘアサロン難民のヘアサロン選びの背中を押すお役に立てれば幸いです。

お役立ちカテゴリの最新記事