カレーを作りたくなるスーパー カスミ流山おおたかの森店(日曜朝は10%オフ!)

NO IMAGE

土曜日の昨夜、平日いつも料理を作ってくれる妻に感謝の思いから、腕によりをかけてカレーを作りました。
昼下がり、たまには夕飯作ろうかと言い出したのは私ですが、そのときまだメニューは決めていなかたったので、近所という事もありスーパーのカスミフードスクエア流山おおたかの森店にまずは買い物に出かけました。

カスミに入り、エスカレーターを上がり、買い物カゴを手に取り、売り場の入り口の特売を見た瞬間、あっという間に夕食のメニューは、カレーに決まってしまいました。これは罠です。


週末のカスミは、売り場入り口にある特売野菜がかなりの高確率で「たまねぎ、にんじん、じゃがいも」の3つが特売になっているのですが、何もメニューを決めずに行ったら、この3点セットから発せられるカレーへの誘いに抗うことは難しいんじゃないでしょうか。

冒頭で「カレーを作りました。」と書きましたが、正直に申し上げれば、「カレー作らされる」レベルでカスミの術中にまんまと嵌められたわけです。

入り口の野菜エリアでカレーとメニューを決めた後、カレー粉を選び最後はお肉を見ます。
カスミには、肉の専門店「オオクボ」も入っているのでカスミとオオクボを合わせて検討することができます。オオクボでは量り売りの肉を注文した場合、いわゆるお肉屋さんの包み紙で巻いてくれるので風情があります。カスミとオオクボの2店舗分の売り場があるので種類も価格も広くカバーされていると思います。
(ただ昨日は、いつも少量はある牛すじが手に入りませんでしたので、もう一店周ることになりました。その話は、また別の機会にします。)

2015年4月20日追記
おおたかの森近隣で牛すじ肉が手に入るスーパー セレクション西原店

おおたかの森近隣で牛すじ肉が手に入るスーパー セレクション西原店

今日は日曜日なので開店から朝11時まで日曜朝割で10%オフです。
早起きできたら、今日はカスミに行くとお得ですね。
人の出が多いので、私だけでなくカレーの術中にはまる人もまた多いのではないでしょうか。
駐車場が満杯になるのも恒例なので余裕を持ってお出かけください。

Shoppingカテゴリの最新記事