スポンサーリンク

Nagareyama Run Tourism Vol.1開催決定 form machimin to 谷津田を巡る6km

Nagareyama Run Tourism
Nagareyama Run Tourism
この記事は約2分で読めます。

すみずみという名前を名乗っておおよそ8年ほど経ちました。持ち前の放浪癖と体づくりを兼ねて人生未踏の道を行くことを趣味にしてブログを書き始めた時間も同じく過ぎたこととなります。

未だ知らない道に行ってみたいという好奇心の初期衝動とダンスを踊り続けたばかりに流山市内の道という道をランニングでほぼ踏破してからも、なお飽きることなくランニングの趣味はずーっと楽しく続いています。

流山市内はコンパクトな市域に対しておおたかの森、南流山の都市部から、江戸川台の郊外、八木や思井の里山など様々な光景を内包していてそれぞれに見どころが多いように感じます。

自分自身のお楽しみにしておくのもちょっともったいないかなと思うところがあって、これらの見どころをランニング、ジョギングをしながらツーリズム要素も含んだランツーリズムとしてのツアーとして開催することを思い立ちました。

初心者の方がつらさを感じることが無いように十分に楽しめるペースでの開催予定ですのでゆったりと散歩の延長の世界に足を踏み入れながら、流山の見どころに一緒に触れてみませんか?

スポンサーリンク

from machimin to 思井・平井 谷津田を巡る ラン6km

流山駅すぐそばの流山本町にあるコミュニティスペースmachiminをスタート&ゴールとして、思井・平井をぐるっと巡ります。

道中には写真にもあるような通称キュンキュン坂から大宮神社をめぐり、里山の光景が残る思井、平井まで足を延ばします。思井、平井では下総台地の特徴的な地形、谷津田を巡りながら、地名「八木」の由来にも触れる八又の木も訪れるラン6kmとなります。

おまけとしてつくばエクスプレスの有名撮影スポットと流鉄平和台駅も通りますので、鉄分も補充できますよ。

コース概要

machimin(START)→キュンキュン坂(大宮神社参道)→流山セントラルパーク→思井→熊野神社→TX撮影スポット→富士山拝め〼→熊野坂→平和台駅→流山駅→machimin(GOAL)

Google map

開催日が決まり次第、改めて案内します。→6/10開催決定!!

初回予定として3月の開催を予定していましたが、あいにくの雨のため順延となっていますので開催日については改めて、こちらで告知するように致します。

2023.05.25追記
6月10日開催決定となりました!!

当日は一緒に走りながら流山の魅力を再発見しましょう!

どうぞよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました