流山おおたかの森西口で刃物の所持率が急上昇する。

Open/Close

2022年3月19日(土)流山おおたかの森駅西口ロータリー内にある複合型施設NAGAREYAMAおおたかの森GARDENSアゼリアテラス1Fにヴィノスやまざきがオープンした。
各種ワイン、日本酒、飲料品、食品を取り扱う店舗とあって、来店者にはオープン記念した振る舞い酒が振舞われた。これには自称高感度のすみずみさんもニッコリ。低料のアルコール摂取に気を良くした影響か、店内POPに書かれたストーリーに相槌を打ちながら、「これ、ええやつですのん?」を連発する始末。同行の家族からは「酔っぱらってやがる。早すぎたんだ。」のツッコミを受けながらもいっぱしのワイン通を目指そうと本人は目を輝かせていた。

ヴィノスやまざきでは、オープン特典として新規会員登録の希望者にはソムリエナイフがプレゼントされたことから、ヴィノスの紙袋を持って歩く西口ロータリーを行き交う人の十中八九が刃物を所持するという異常事態へと発展している。治安の良さを売りの良さとするおおたかの森駅前を行き交う人の刃物所持率の急激な高まりに「ごきげんようマダム。」で交わしあうニュータウンお約束の挨拶が「ヒャッハーwww」と世紀末シティのそれへと変わってしまう懸念があることから、ソムリエナイフ警察は五条大橋のかの人におおたかの森駅前での刀狩りの要請を検討しているという。

コメント

タイトルとURLをコピーしました