Googleローカルガイド活動報告 十太夫近隣公園がGoogle mapへ登録されました。

Googleローカルガイド活動報告 十太夫近隣公園がGoogle mapへ登録されました。

googleローカルガイドとしてのらりくらしとしたマイペースな活動を続けている中、人様のお役に立ちそうな活動ができたのでこの場を借りて報告させて頂ければと思います。
時折、私のブログで取り上げていたランニングの活動拠点、「十太夫近隣公園」がgoogle map上で地点として公開され地図上に表示されるようになりました。

Googleに承認されるとこのようにメールが届きます。一連の流れの中で私のようなボランティアのローカルガイドの働きによってgoogle mapが拡充されることもあるのです。今回の場合メールが届いて程なくして地図にも地点が追加されました。

自分で撮った写真や綴ったレビューがこうしてgoogle map上に登録され、地図拠点として活用されることは、どこかで誰かの役に立つのかもしれませんから、何かいいことをしたような気にもなります。

 


こと流山市内はまだまだオープンするお店があったり、開設される公園や施設がまだまだ多い所ですから、街歩きがてらローカルガイドとして地図の余白を埋めていく活動をしていくことは、趣味としても成立するような面白味もあることでしょう。

ローカルガイドは、ポイント制が取られ、一定のポイントを入手するとレベルが上がり、googleからは貢献に応じたサービスの報酬などをもらうこともできます。
趣味と実益+町全体を詳しくするボランティアワークとして一石三鳥くらいの楽しみがありますから、興味のある方は是非参加して頂けたら幸いです。是非、ともに切磋琢磨して流山を詳しく語る礎になってみませんか。

I ♥NYカテゴリの最新記事