2016年カルディ食品福袋の中身を早速確認してみました。

2016年カルディ食品福袋の中身を早速確認してみました。

先程、新年早々ららぽーと柏の葉でカルディの2016年の福袋に並んでいた所、無事に食品福袋(3,000円)をゲットしてきました。
早速、脇目も振らずに真っ直ぐ家に帰ってきましたので福袋の中身を確認してみました。

IMG_2562(1).JPG
福袋自体、ショッピングバッグとしても使えそうな巾着付きの帆布のトートバッグになっていて普段の買い物に役立ちそうですね。


IMG_2583.JPG
中身を全部広げてみました。中に何が入っているか一つ一つ取り出していく瞬間は正に福袋の醍醐味で新年の楽しい時間の一つです。これがあるから福袋を止められないという方も多いのではないでしょうか。

さて中身を順番に見ていきましょう。写真左手から
1.オーガニック イゾラビオ ライスドリンク
2.マイルドカルディ ドリップ10袋入り
3.マンゴーツリー マンゴーティー
4.メガシェフ ナンプラー
5.メガシェフ オイスターソース
6.チョルーラ ホットソース
7.生クルミ
8.アールグレイ(オレンジブレンド)茶葉
9.アンチョビ缶
10.キヌア トゥルルーツ
11.フルーツ ドロップ
12.キャラメルポップコーン
13.干支チョコ(お猿さん)
14.パスタ スパゲッティ
15.ジェリービーン
と以上で15点入りとなっていました。

調味料、お菓子、飲み物、パスタなど、日々の生活で使えるものがバランスよく入っていますね。
食品ということもあり、日々の生活で使えるものばかりですから、人気があるのも頷けます。
トゥルルーツとライスドリンクは、今までその存在を知らないものだったので、クックパッドを見るなるして新しい食材の扉をノックしてみたいと思います。

こうして未知の食材との出会いがあるのも福袋ならではですね。
商品全体では定価ベースで約2倍程度のものが入っていてやはりお得感もありますから、来年も是非チャレンジしたいところです。

Shoppingカテゴリの最新記事