温浴施設はあるけど温水プールはない流山 近場の温水プール遠征先

NO IMAGE

流山市には、おおたかの森駅前にはセントラルスポーツとダンロップスポーツ、平和台にもセントラルスポーツがあり、スポーツクラブはそこそこ充実してますね。江戸川台には柏洋スイマーズというスイミングクラブもありますね。
私も20代のときは、おおたかの森SCのセントラルスポーツに通って、よくプールで泳いでいました。
プール脇のジャグジーとフィットネスの後のお風呂とサウナって気持ち良いですよね。

こどもが産まれたのを機にスポーツクラブはやめてしまったのですが、時折、なんとなくプールや外の大きなお風呂に入りたくなるときがあります。今日はそんなとき、気軽に行けるおすすめスポットの話です。


出鼻をくじきますが、流山市には、通年で営業している公共の温水プールはありません。

夏季営業の屋根なしの市民プールが3つ、夏季営業の屋根付のプールとしておおたかの森スポーツフィールド脇の流山コミュニティプラザがあるだけです。
清掃工場の余熱を利用した施設として温水プールがあってもいいものですが、クリーンセンターの余熱を利用した施設としては、「ほっとプラザ下花輪」という温浴施設があるだけです。

市内の大人は200円 子どもは100円と銭湯よりも格安ですから、私はたまに大きなお風呂に入りたくなったとき行ったりしています。広くはないですが、あまり人もいない穴場なのでのんびりできますからお風呂としては結構オススメです。

お風呂は市内にありますが、ではプールならどこに行ったらいいか。
お隣の柏市に良い施設があります。

それは、リフレッシュプラザ柏です。柏市外の人ももちろん利用OKです。

柏市増尾の清掃工場の余熱を利用した温浴施設と温水プールの両方に加えトレーニングルームまであります。
清掃工場の余熱の使い方に柏市と流山市の実力と予算の差を感じる瞬間ですが、あまり気にするのはやめましょう。
施設としては、25mプールと流水プール(1周58m)があり、オムツの取れた子なら入ることができます。浮き輪も持ち込みOKです。プールで一汗かいたら、温浴施設でひとっ風呂入ることもできるので、プチハワイアンセンターの趣きがあります。

料金について
プールの利用2時間で (市外利用者)大人770円 小学生以下380円
プール2時間+温浴施設2時間の利用で(市外利用者) 大人1230円 小学生以下620円です。

もう一ヶ所、松戸市の和名ヶ谷スポーツセンターにも温水プールがありますが、こちらは、温浴施設なしの温水プールだけです。
プール1時間 大人600円 中学生以下200円(市外利用者)とやや割高な料金設定になりますので、私のオススメはリフレッシュプラザ柏ですね。
GWの行き先の一つに近場の公共のお風呂と温水プール、結構おすすめですよ

お役立ちカテゴリの最新記事