ソライエグラン流山おおたかの森の前田敦子離れ

ソライエグラン流山おおたかの森の前田敦子離れ

流山おおたかの森駅前最後にして最大794戸のマンション計画「ソライエグラン」の広告に近頃緩やかでいてそして非常に変化が見られます。

去る2019年10月の話

「前田敦子、いちばんの街で家族応援計画。」のキャッチコピーの元にソライエグランの大々的に広告が打たれたのは、昨年9月末。
この広告を目にしたとき、マンションの一時所得層がAKB全盛のかつてのファン層と購買層が合致するようになっていたことに新鮮な驚きを感じたものです。市内のマンション広告に有名タレントが使われることは稀(以前に南流山のアクアスイートで女優のすみれさんの起用くらい)だった中でおおたかの森駅前に一線級の有名人の前田敦子さんの広告が躍ることは大きな話題にもなり、往年のAKBネタを仕込むのが私の周囲でほんの少しだけ流行ったりしたんですよ。ほんとほんと。

おおたかの森駅前では駅のコンコースを前田敦子さんのポスターが埋め尽くしたことで、急に何人もの前田敦子さんに毎日、家族応援してもらえる日々を迎えることとなったわけです。

ソライエグラン 初期型広告

 

またソライエグランの一部ポスターでの特徴的なポーズがはからずもジョジョの奇妙な冒険第3部に出てくるキャラクター、ポルナレフのファンキーなポーズと被ってしまったがためにジョジョやAKBファンを中心としてネットでざわつかせるなど広告効果はなかなかのものがあったものと思われます。

 

前田敦子さんがおおたかの森で家族の応援を計画中

2020年9月21日

そんな前田敦子さんのソライエグランの広告が大人の事情からか、ひっそりと眼鏡をかけた少年へと緩やかに変わり始めています。
ソライエグランの敷地の広告はあらかた入れ替わり、TXやアバパーやおおたかの森SCをなんとなく詰め込んだ没個性なマイルドなマンション広告へと変わっています。

 

ソライエグラン 後期型広

 

おおたかの森駅前の自由通路の柱を彩るソライエグランの広告には2020年9月23日時点では前田敦子さんの姿を見る事できます。しかしながら、公式WEBでは既に前田敦子さんの広告が無かったことになっていることもあり、元気なポルナレフポーズの前田さんの見納めは近いものと思われます。

 

今日も前田敦子さんはおおたかの森駅前で今日も元気にポルナレフを決めるも、見納めは近いと思われる。

 

大人の事情と言えば…

大人の事情って何だっけ?という方はこの辺りをご参考に

前田敦子CM起用で流山市民“困惑”… 別居報道に「あなたにうちの家族を応援されても…」

エンタMEGAより引用

 

 

I ♡NYカテゴリの最新記事