木曜小さく日曜に大きくなるものなーんだ?

木曜小さく日曜に大きくなるものなーんだ?

なぞなぞです。「木曜小さく日曜に大きくなるものなーんだ?」

ここで精神的な余裕だとかMPかな?と思ってしまった方は働きすぎです。ゆっくり休みましょう。

「背かな?」と思ったボーイはおじさんにもそんな成長期があったのさと遠い目を差し上げましょう。

では正解は何か?このなぞなぞの正解は「子連れ家族のカスミでの買い物量」となります。

そのこころは?木曜、日曜の割引きクーポン配布

おおたかの森近隣にもあるスーパー「カスミ」では、木曜日か日曜日に買い物をするとその額に関わらず翌日以後1週間の期間限定で使用することのできる10%割引クーポンが配布されています。

このクーポンを駆使して木曜日か日曜日に買い物を続ける限りクーポン利用とクーポン配布の無限大10%割引を受けることができるのです。

カスミの10%割引クーポン

 

「あれカスミの割引き販売ってこんなんだったっけ?」と思った方はご名答。以前は木曜日の終日と日曜日午前11時までの10%割引きだったものが、混雑を避けるためのニューノーマル対応体制となったのが背景にあるものと思われます。

そこに加わるチーパスの神通力

それに加えて最近の土日は子育て支援割引きデーとしてチーパス等の子育て支援カードをお持ちの方は5%の割引きセールが開催されています。

 

子育て支援割引デー

 

これで配布クーポンの10%割引とチーパス5%割引の合わせて15%割引を受けることができるようになるわけです。

併用OK!条件が揃えばMAX20%割引も狙える。

ちなみに割引の併用はカスミの折り込みチラシにも大きめに掲載される家計応援策となりますので本当に併用できるかな?なんてドキドキしないでもOKです。

バッチリ家計の応援を受けることとしましょう。

なんといっしょに使えます

 

ちなみに5のつく日は、カスミカードのクレジット払いでさらに5%引きも狙えます。割引クーポン、チーパス、クレジット払い割引の条件が揃った場合は驚異の20%引きセールデーとなってくるわけです。

ただし、ここまでの条件が揃う日は中々無く次回開催は10月25日(日)とやや先のチャンスとなります。カスミカード持ちの方はカレンダーに予定を書き込んでおいてもいいでしょう。

ウィークリーに回すならば、木曜日に小さく買い物をして10%クーポンゲット。そのクーポンをチーパス併用で日曜日に使ってプラス5%の合計15%引きを受けたならば、今日のタイトル通りのなぞなぞを身をもって解くことになるのでは無いかと思います。

是非このなぞ解きにトライしてみてください。

お役立ちカテゴリの最新記事