スポンサーリンク

✕原料は母 ○材料は母 ソライエ流山おおたかの森のキャッチコピーが刺激的

住まい
住まい
この記事は約1分で読めます。

内田恭子さん、こんな千葉の郊外の駅前でニュース原稿読んでる場合じゃないですよ!という突込みを入れずには入られないソライエ流山おおたかの森のキャッチコピーがなかなか刺激的です。

IMG_20170711_065422.jpg
そのキャッチコピーは、「MADE OF MOTHER」

中学生が英語で受動態の勉強をする頃、made of〜なのかmade from〜なのかmade in〜なのか頭を悩ます頃、
made of〜(目にわかる材料)
made from〜(見た目わからない原料)
made in〜(原産地)と覚えました。

覚えたての知識をこのキャッチコピーをそのまま当てはめたおおたかの森中生あたりは、「(目に見えてわかる材料)母からなるマンション」という理由のわからない訳に、中々のファニー感を感じているかもしれません。
もしこれがmade from MOTHERだと、原料ママとなり、「現場から東海林です。」的な事件性を感じる展開になるので今のコピーで良いのかもしれませんと思いました。

ジョークは程々に、おおたかの森駅前最後の大型マンションもこの計画で一服となります。
移住検討の方は、是非一度流山という街を訪れてコピーに踊らせられない実感をもって頂けたらと思います。

タイトルとURLをコピーしました