5月4日は「May the force(4th)」でスターウォーズの日&アリオ柏unicoの話

5月4日は「May the force(4th)」でスターウォーズの日&アリオ柏unicoの話

5月4日がスターウォーズの日だと聞いて、頭の中で「なんでだろう~?」が流れていたところ、5月4日は、英語で「May the 4th」=「May the force be wtih you」(フォースと共にあらんことを)という劇中の名台詞と掛かっていることにふと気付けて、物凄くスッキリしました。
star wars絡みの小ネタでは、iphoneのsiriに「フォースと共にあれ」や「フォースと共にあらんことを」と声を掛けるといい具合の返事をしてくれるのでiphone持ちの方は試してみるのも一興です。
そしてスターウォーズの日、5月4日は、「フォースの覚醒」のDVD、ブルーレイの販売開始、レンタル開始の日にもなっています。


スター・ウォーズ/フォースの覚醒 MovieNEX(初回限定版) [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

当日は、いざTSUTAYAへ開店ダッシュの予定ができました。これでツムツムを通してスターウォーズファンになった長女と次女もようやくBB8の勇姿を目にすることができそうです。

昨日ようやく行けたセブンパークアリオ柏でもMay the 4thにちなんだスターウォーズ押しがされていました。

IMG_20160502_111239.jpg
こちらは、C3POとR2D2のこけし。和風でもイケてます。

IMG_20160502_111228.jpg
お皿と箸置き各種もあります。マスターヨーダのお皿もお茶目でかわいいね。

IMG_20160502_111138.jpg
販売されていたお店はアリオ柏をアリオ柏たらしめるテナントの一つ(だと私が勝手に思っている)インテリアショップのunicoです。

代官山や横浜赤レンガ倉庫店に出かけて見に行くような家具屋だったので近場への出店は嬉しいですね。(今まで一番近い店舗はイーアスつくばでした。)

actusよりお手頃で手の届く価格帯と北欧テイストのお洒落家具屋というポジションは、近隣には無かったので重宝しそうです。
ちなみに私がunicoでお金のあった独身時代に3万円位で買ったPCデスクは、購入から10年以上経った今でも私の書斎兼Labo兼、世間一般的に物置きと呼ばれる場所でmade in denmarkの素晴らしい輝きを今も放ってくれています。

木材がチェリー材であるため、エイジング(=経年変化)で色褪せることなく、反対に年月が経つにつれて色濃く艶が増してきているので今は苦楽を共にした友と言えるようないい味を出してくれています。
PCデスクが思いのほか良い作りだったことから、私には好印象のお店です。程々に長くつきあう家具を探すなら、選択肢の一つに入れる価値のある家具店だと思います。

同じく独身時代に買ったイスがmomo naturalのものだったので私的には、unicoと同じくらい、どこか近隣のショッピングモールに「momo natural」が出店してくれることを願っています。こちらのお店は日本製が多く、北欧テイスト家具でなおかつお手頃という美味しいとこ取りの三拍子が揃っているのでTOKYO BATららぽーとや豊洲のららぽーとに行かずとも手に入る日が来るのを待ちわびています。

unico
http://www.unico-lifestyle.com/
「アリオ柏まで裏道使って40分でした。」
流山すみずみ
https://nagareyama-sumizumi.com

Shoppingカテゴリの最新記事