スポンサーリンク

柏の葉キャンパスでUFOが観測される

I ♡NY
cof
I ♡NY
この記事は約3分で読めます。

柏の葉キャンパス駅周辺は柏の葉スマートシティとして先進的な街作りをすすめています。
駅前には東京大学柏の葉キャンパス駅前サテライトがあったり、とかく科学的で先進的というSFチックさを感じさせてくれるところがあります。
東大柏の葉キャンパスには宇宙線研究所もあることから、その注目は世界だけでなく宇宙的にも注目されていますね。地球人だけでなく宇宙人からも注目される街というわけか、ここ最近、柏の葉キャンパスではUFO目撃例が増えていることをご存知でしょうか。


こちらは、私の撮った決定的なUFO写真。撮った瞬間、頭の中に夢の印税生活がチラつきましたよ。


IMG_20160409_072120.jpg
駅前のマンションたちはときにロボットに変身することが、先日、白日の下にさらされたばかりですけれども、今回はそれに続いてのSF的なUFO観測ニュースになります。
特に最近、観測件数が多いと言われているのは、ららぽーと柏の葉脇の「かしわのはらっぱ」です。
いつもの好奇心で私も早朝の朝ラン時に興味本位でUFO観測にチャレンジしてきました。
IMG_20160409_072011.jpg
「かしわのはらっぱ」へは、柏の葉キャンパス駅からは、ららぽーと別館側の広々とした通路を巡っていきます。駅からは徒歩3分程で辿り着くことができます。
IMG_20160409_071749.jpg
「なんだ、のどかな広場じゃないか」そんな感想を持ち、辺りに目をやります。
IMG_20160409_071857.jpg
見上げた空は、平和そのものの柏の葉キャンパス。GT機こと「ザ・ゲートタワー」もだいぶ階高が上がってきていて、順調に工事は進んでいるようです。
構えていた分、空振りに終わったかと思い、辺りのイスに腰掛けると、現われました。やつが!心の中で「一番街機、二番街機、助けてにきてー」と叫んでもその声は届かず。
IMG_20160409_071850.jpg
冷静になってよく見るとこのUFOは、アダムスキー型ですね。70年代特撮的なレトロフューチャーなデザインだなんて思いつつ、焦った心が少しずつ落ち着いてきます。今生の別れの覚悟を決めさらにUFOをよく見ると、
IMG_20160409_071813.jpg
「なんだ街灯じゃないか。」
ええ街灯ですよ。そうです街灯なんです。紛らわしい。

IMG_20160409_071749.jpg
というわけでズコーッなネタ晴らし。
かしわのはらっぱには、このように街灯とイスの付いた休憩スポットが点在しています。
はらっぱで子ども達を伸び伸びと走り回らせてあげたり、シャボン玉をしたり、思い思いの遊びをしてあげるのもよいでしょう。とかく子どもにとって買い物は窮屈になりがちですから、こうした広場があるのは非常に助かります。
IMG_20160409_071704.jpg
駅から続く通り沿いには、同じようなUFO的街灯付きの休憩スポットがあります。他にもパラソルが立てられたテーブルとイス付きのタイプもあったりと、買い物で疲れたら伸び伸びと一休みできます。
週末のららぽーと柏の葉への訪問の際、お天気がよければ、お外でランチなどピクニック的な使い方もできるので、フードコートや専門店の他にもお外でお弁当というお昼の選択肢を持って少し羽を伸ばしてみるのも一興かもしれません。

「エイプリルフール」

流山すみずみ
https://nagareyama-sumizumi.com

タイトルとURLをコピーしました