地域はオヤジを待っている 柏でイベント開催

地域はオヤジを待っている 柏でイベント開催

本日、柏駅前のアミュゼ柏でおもしろそうなイベントが開催されています。

地域はオヤジを待っている!「オヤジ☆イノベーション2016
ポスターからしても突き抜けてます。企画もおもしろそうです。

対象は、地域デビューのきっかけをつくりたいオヤジとオヤジの応援団(オヤジを応援したい家族や、既に活躍中のオヤジたち等)
つまるところ私みたいな人が対象でしょうか。
柏市webの詳細ページはこちらで確認できます。


内容を一部引用しますと、

午前10時30分 開会式
午前10時35分 タップとパーカッションの体験教室
午後1時 おやじの主張グランプリ
午後2時 笑いヨガ
午後3時 地域名刺交換会
午後3時30分 おやじの主張グランプリ審査発表会 / フィナーレ

おやじの主張グランプリ。ものすごく内容が気になります。エガちゃんじゃなくても一言物申したいこともありますものね。
他にもイベントが充実しています。

クリスタルホール(1階)『戦うオヤジのパフォーマンス』
午前10時30分 ダンス系パフォーマンス
午後1時30分 バンド系パフォーマンス
会議室B・C(2階)『おやじの「幸せ」セミナー』
午後0時30分~午後1時40分 会議室B「ご家族・部下から益々信頼度を高める方法」
午後1時50分~午後3時 会議室C 「(バツ1が語る)妻が喜ぶコミュニケーション講座」
調理実習室(3階)『ラー油から作る本格麻婆豆腐とお手軽炒飯』
午前10時30分~午後0時30分 柏銀座通りの中華の名店・文菜華の渡辺シェフ直伝!

バツ1が語る言葉には至言が多々あるように思います。日常生活で「妻が喜ぶか?」という視点はついつい忘れがちになってしまう点ですから、仲むつまじく暮らすヒントがあるかもしれません。

柏、流山を含むTX沿線地域の郊外型ニュータウンでは、子育てに積極的な世代のママのつながりやネットワークは順調に広がっているように思います。とすれば次に期待されるつながりは私のようなパパたちなんでしょうね。

平日は会社に行って、休日は家族と過ごす生活に父親たちの繋がりがあったら、仕事も育児も趣味ももっとおもしろいことが始まるように思います。
会社、家族、に次ぐもう一つのつながりの柱として地域というものをもう少し意識していきたいですね。

「待たせたなあ」とばかりにこのイベント参加してみてはいかがでしょうか。

Newsカテゴリの最新記事