旧家で結婚式どうでしょう 柏市の旧吉田家で式場利用が可能に

旧家で結婚式どうでしょう 柏市の旧吉田家で式場利用が可能に

ポロポーズの壁を乗り越えた前途ある男女には、新郎新婦となるまでに新たな壁に遭遇するものです。それは結婚式に向けての壁。今でこそ自由なスタイルが許容されるようになりましたけれど、招待者をどうするかというクリティカルなものから、流すBGMや引き出物の選択まで多岐にわたります。


あらゆる選択肢の中から一つ一つを決定していく過程は、今思い起こせば大変なものでしたけれど、その分結婚式を迎えるまでに二人の絆は深まったのかもしれないとも思います。

結婚式にまつわる選択肢の中でも「式場」の選択というものもかなり頭を悩ませまるものの一つです。
そんな中、自分らしさにこだわりたい方には嬉しい悲鳴とも言えるグッドニュースが届きました。

結婚式 重要文化財で…柏・旧吉田家住宅
http://cheersbridal.com/space/yoshida/
柏市にある歴史の趣きある旧吉田家で結婚式が挙げられるようになったというニュースです。

柏で吉田家と言えば、超がつく名門です。 江戸末期の旧家の佇まいが残った広大な敷地では、歴史を肌で感じることができます。春の桜、端午の節句の鯉のぼり、秋の紅葉と四季を通じた見頃もありますね。

「日本の農村の原風景ってどんなの?」という問いに対して「これっ!」と言葉を説明するよりも見せてあげたい美しい景色が旧吉田家にはありますよ。

旧家が醸し出す穏やかな空気の中で晴の舞台を迎えるというこの試み是非成功して欲しいと思います。
時折、柏フィルムコミッションでの撮影協力もされていた所に更に式場としての利用開始のこのニュース、歴史ある国の重要文化財を粋に使う試みとして、注目したいと思います。

旧吉田家住宅歴史公園
http://former-yoshida.jp/

Newsカテゴリの最新記事