11月度の人気記事 BEST5

NO IMAGE

さて師走、めっきり寒くなりました。12月は色々とイベント目白押しですね。
おおたかの森駅前のイルミネーションを始め、街がキラキラと輝いて見えるのは、楽しげでよいものです。
年の瀬の忙しさにかこつけず、今月も引き続きマイペースに更新していきます。
まずは、先月の人気記事ベスト5は下記の通りとなりました。

NO.1 2,183PV
回転寿司で並ばない方法 はま寿司編 お持ち帰り予約と来店予約 2つの方法

年末、意外とお寿司を食べる機会も多いと思います。待ち時間を極力無くして楽しい時間をできるだけ長く過ごすための2つの方法を紹介した記事です。流山近辺ですと、柏十余二店が最寄になりますね。混雑した入店待ちの時間帯に、事前予約の引取りのお寿司をすーっと持ち帰るのはちょっとした優越感を味わうことができます。

NO.2 806PV
流山おおたかの森から新三郷へ 「流山橋」の渋滞回避 抜け道ルート

流山橋の攻略方法、渋滞回避の鉄板の記事です。ちなみにレイクタウンへ行く場合には、流山市民にお馴染みのもう一つの橋、玉葉橋を使うと便利ですよ。

NO.3 522PV
柏でNHKのど自慢開催 放送日時は12月6日

今週末の日曜日はNHKのど自慢が柏で行われます。柏文化会館の改装記念ですが、ゲストが北島三郎さんに加えてSMAPという超豪華メンバーとなっていることが話題となっています。当日は30分延長のスペシャル版での放送となりますので、日曜日の昼下がりのんびりと「のど自慢」をテレビで見るのも乙なものではないでしょうか。

NO.4 418PV
おもちゃ難民発生 トイザらス柏店 2015年8月30日で閉店

クリスマス時期ですから、おもちゃの購入検討する方が多いようです。トイザらスの閉店後は、近くのコジマ×ビックのおもちゃ売り場にお世話になることが多いですね。つい最近11/26には、三郷のららぽーとにもトイザらスエクスプレスというテナント型の小規模なトイザらスが出来ました。買い物ついでにおもちゃ屋さんに寄れるのは、とても魅力的ですね。

NO.5 334PV
知っている範囲の幼稚園の評判 今日は幼稚園願書受付開始日

知っている範囲という中でおおたかの森近隣の幼稚園の評判を扱った記事です。園のカラーはそれぞれですから、家庭の教育の志向性と合う園に通うことが一番だと思います。
わが家でも次女の来春の幼稚園入園のため、11月1日の願書一斉受付と面接に臨んできました。いわゆる兄弟枠のおかげもあり無事、長女と同じ幼稚園に通えることとなりホッと一息です。
来春のプレを考えている方は、この時期でも案内の更新がありますので気を抜かずにWEBをチェックされる事をおすすめします。
例えば、今までプレに積極的ではなかった「にしはら幼稚園」では来春からはPrimary school クレヨンというプレが始まったりしますよ。

Newsカテゴリの最新記事