新ディズニープリンセス 「ちいさなプリンセスソフィア」地上波放送開始

新ディズニープリンセス 「ちいさなプリンセスソフィア」地上波放送開始

日曜日は子どものゴールデンタイム。
テレ朝系の戦隊もの、仮面ライダー、プリキュアといったゴールデンラインナップがありますが、その枠に意気揚々と食い込んできた番組があります。
それはディズニーの「ちいさなプリンセス ソフィア」です。


BSの有料chディズニーチャンネル、無料chのd-lifeでは、随分前から放映されていましたが、この秋からはテレビ東京系で日曜日の朝7時半から放映が開始されました。
新三郷にH&Mに洋服のリサイクルに出かけたときに小さなプリンセスソフィアの洋服や、コストコでソフィアのドレスが販売されていたりするのを見かけていたところ、地上波でのテレビ放送は、ディズニーの新プリンセスとしての潮流を決定付けるきっかけになりそうです。

物語自体、アメリカの家族の今を象徴するような点があり、母親の王様との再婚をきっかけにステップファミリーとして、またプリンセスとしても健気に成長していくというお話になります。

時折、話の中に歴代のディズニープリンセス(シンデレラやアリエル)などが出てきてソフィアを助けてくれるのも魅力の一つです。
歴代のプリンセスと大きく異なる点は、ソフィアが8歳と視聴層の女の子と同年代でまさに等身大の女の子ということです。自分がお姫様になったらという気持ちを体現してくれるヒロインということもあり、非常に感情移入しやすいようです。またコスプレなどでもなり切りやすいことも魅力となっています。

今年のハロウィンでもソフィアの着る紫色のドレスと物語のキーアイテム「アバローのペンダント」をセットで着た小さな女の子を見かける場面が多々ありましたから来年はもっと人気が出るかもしれませんね。
かくいうわが家もソフィアに嵌り、アバローのペンダントを昨年のクリスマスプレゼントに買ったクチです。

IMG_1419.JPG IMG_1416.JPG
このペンダント、「その気にさせる」ギミックが非常に優れていて感心する点が多々あります。

Disney USディズニー公式 ソフィア ライトアップネックレス ペンダント アミュレット2016年版 [並行輸入品]

ボタンを押すとペンダント部が光ったり、そのペンダント部がスノードームのようにキラキラと舞い動くので子ども心にその気になり切れるようです。光らせたペンダントを振ってみるとキラキラが本当にキレイで大人から見ても良く出来ているなあと感心します。
生憎、今現在は並行輸入品でしか出回っていないようですが、クリスマスプレゼントにアバローのペンダントをお探しでしたら、このタイプのものがおすすめですよ。

ちいさなプリンセス ソフィア
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/disney/story/

Newsカテゴリの最新記事