柏の葉スマートシティ ロボットになるの巻

NO IMAGE

柏の葉スマートシティがロボットになって活躍するアニメ「超機動街区 KASHIWA-NO-HA」全3話のうち第1話が本日公開されました。
千葉県柏市「柏の葉スマートシティ」のマンションが巨大ロボに変身!
オリジナルアニメ「超機動街区 KASHIWA-NO-HA」、第1話を公開
https://akiba-souken.com/article/24945/
初号機ならぬ「一番街機」が出てきたり、TXやららぽーと柏の葉付近のよく知っている光景を目にすることが出来て、ただならぬ親近感を感じてしまうことうけあいです。


ストーリーは子どもの頃に空想した「マンションがもし変身したら?」を地で行っていて、見ていてワクワクしてきます。
SFらしい夢が詰まっていてこういうノリ好きです。
アニメ自体三井不動産の潤沢な予算のおかげからか、製作スタッフから声優さんまで何一つとっても超一流のクオリティでびっくりしました。
柏の葉スマートシティ周辺が新しい聖地巡礼スポットとして注目を浴びそうですし、現在着工中の148街区のGT機こと「ザ・ゲートタワー」の完成も待ち遠しくなります。

<ストーリー>
街が動いたその日、
僕たちの未来が動き始めた。
時は2018年。
千葉県柏市、柏の葉スマートシティ。
ある一家は、新しく誕生したタワーマンション「ゲートタワー」の
モデルルームの見学に来ていた。
すばらしい設備、環境に一家はこの街での新しい生活に胸を膨らませる。
しかし、モデルルームを出た直後
突如街が激しく揺れ、巨大なロボットが現れた。
そのロボットは、みるみる大きくなり一家の前に立ちはだかる。
唖然とする一家。
この街に一体何が起こっているのか?
この街に隠された秘密とは?

動画はyoutubeから見ることができます。

超機動街区 KASHIWA-NO-HA オフィシャルサイト
http://www.kashiwanoha-robot.jp/

現在は公開終了となっています。

Newsカテゴリの最新記事