トイザらス柏店閉店後のおもちゃ屋本命 コジマ×ビックカメラ柏店

NO IMAGE

先月、惜しまれながらも閉店してしまったトイザらス柏店。
流山、柏近隣では他に大きなおもちゃ屋さんがなく先々は不便になることを覚悟していましたが、トイザらス柏店のすぐ近くに比較的広いおもちゃ売り場があることを父に教えてもらいました。
そのお店は、トイザらス柏店の立地から野田側の16号沿いに200-300m程のところにある家電量販店のコジマ×ビックカメラ柏店です。ニトリ柏店のお隣ですね。

家電と言えばすっかりネットの通販かアキバのヨドバシで買うことが多くなっていたのでずいぶん久しぶりの訪問となりました。
このコジマ×ビック柏店、店舗2階の比較的広いエリアがおもちゃ売り場になっていてなかなかおおちゃの品揃えが充実しています。

売り場の広さはトイザらス程はありませんが、乳幼児むけの知育玩具やアンパンマン、日曜午前の子どものゴールデンタイム(戦隊モノ、ライダー、プリキュア)や、プラモデル、フィギュアといった大きなお友達向けのもの、ゲーム機やゲームソフトの取扱いもあり、品揃えの充実感があります。

私的な感覚では、品揃えは、トイザらス柏店や柏駅前のビックカメラ柏店と同程度、イオン柏店やイトーヨーカドー流山店のおもちゃ売り場よりは、明らかに充実しています。
滑り台などで遊べるキッズスペースも新設されていました。このあたりの対応は、トイザらス閉店後のおもちゃ需要の受け皿を見込んだものかもしれませんね。
最近はドラッグストア的な日用品やメガネも買えることを知ると郊外型の家電量販店には、家電しかないという思い込みも改まります。

おもちゃはおもちゃ屋さんでという古い感覚でいましたが、おもちゃは家電店でも買えると知ることで選択肢も増えますね。
おもちゃの購入店舗としては、トイザらス柏店閉店後の本命と言えるのではないでしょうか。
もれなく隣の売り場にある白物家電の冷蔵庫や洗濯機でリアルままごともできるのもポイントが高いところです。

乳幼児品のべビザらスの代替先も考えてみましたが、こちらはやはりららぽーと柏の葉内の赤ちゃん本舗が本命として対抗はモラージュ柏やツタヤ豊四季店の向かいにある西松屋でしょうか。
送迎保育に力を入れる流山おおたかの森には、一方で赤ちゃん本舗のような乳幼児向けの総合チェーン店が徒歩圏にないのは弱点ですから、出店が期待されますね。

コジマ×ビック柏店 web
http://www.kojima.net/shop/shoplist/kashiwa.html

Storeカテゴリの最新記事