美田2号公園 納涼祭は本日7月18日(土)開催

美田2号公園 納涼祭は本日7月18日(土)開催

美田2号公園のお祭りは本日7月18日(土)開催です。
自治会開催のお祭りなので、何を買ってもリーズナブルですよ。
特に焼きそばはオススメです。お祭り気分を味わいに夕食は近所のおばちゃんがつくる焼きそばにしてみては、いかがでしょうか。

IMG_20150718_101329.jpg
午前中にお散歩で会場となる美田2号公園を訪れたら、急ピッチで準備が進んでいました。


美田地域は、昭和40年代に元々は日立の社員向けの分譲住宅として開発された経緯があり、おおたかの森近辺からすれば、ニュータウンの大先輩にあたります。
分譲時の坪数が比較的広かったた為、街並には少し余裕を感じますね。
閑静な住宅街という言葉がぴったりな地域です。
そういえば、先日紹介した江戸川台の話で出したミサワホームのCMにも少し美田の住宅街も映っています。

美田自治会の取り組みは、全国的にも注目されたゴーヤのカーテンが表彰されたり、住宅街の電柱のに貼られている防犯の呼びかけなども時に笑えるものもあり、自治会に独自色がありますが、この納涼祭も気合が入っています。
例年だと市長も来賓で来たりもしていますね。
毎年楽しみなイベントの一つですので、ご一緒に夕食をやきそばにしてみてはいかがでしょうか。

流山市美田自治会HP
http://www.mita-jichikai.org/

Eventカテゴリの最新記事