江戸川台駅前の商店街の風情 KEIHOKU江戸川台店も商店街の一角にあります。

江戸川台駅前の商店街の風情 KEIHOKU江戸川台店も商店街の一角にあります。

江戸川台の商店街はアーケードがあり、地方都市の味わいのある商店街です。
私の高校時代は、江戸川台に遊ぶかことが多く、よく「わーわ」というカラオケ店に通ったものです。
今でこそ少しシャッターの閉まった店も増えましたが、元気一杯の往時の面影がまだまだ残る風情あるよい商店街です。
先日、プレミアム商品券の使用のため江戸川台駅前のKEIHOKUスーパー江戸川台店に行く機会があり、久しぶりに江戸川台の駅前を訪れました。
IMG_20150711_151323.jpg
KEIHOKUスーパー江戸川台店は江戸川台(東口)商店街の一角にあります。


IMG_20150711_150443.jpg
専用駐車場はタイムズの時間貸し駐車場と併用となります。駐車後、駐車料金支払い機から駐車券の発行をお忘れなく。駐車券を持参すればレジで清算してもらえます。
KEIHOKUのジャムが相当気に入りましたので今回は、追加のジャムとちょっと高いけど物が良さそうなハチミツを購入してきました。

IMG_20150711_151334.jpg
江戸川台駅前の商店街には、アーケードがあり風情を醸し出しています。

江戸川台商店街の街並みは3年程前、流山市フィルムコミッション協力の下にミサワホームのCMの舞台にもなったのはまだ記憶に新しいところです。
街の佇まいというのは、ただ新しければ良いというわけではなく、街とともに歳を重ねていく熟成も楽しみの一つなのかもしれないと江戸川台の商店街の街並みを歩いていると感じます。

TX開業で出来たおおたかの森の駅前もセントラルパークの駅前も今年でようやく10歳です。この先の10年は人間で言うなら、二十歳に向けての10年になってきます。

「新しさ」だけでない街の魅力を引き出していくことが求められる10年となるでしょうから、「エイジング」の意味をただの「老化」とせず「熟成」となるよう心がけていかなければなりませんね。

Shoppingカテゴリの最新記事