おおたかの森SCは、セール開催中 チーバくんも来てたよ

おおたかの森SCは、セール開催中 チーバくんも来てたよ

おおたかの森SCでは、現在セールが開催中です。
期間は6月26日(金)~7月12日(日)まで開催となります。

セールの一環もあり、先週の土日は子どもの喜ぶイベントも目白押しでした。
昨日はロフトにチーバくんが遊びに来てくれていました。
買い物の予定は特になかったのですが、チーバくんに釣られて私も家族と「とりあえずおおたか」をしてきました。


まずはチーバくん。千葉のスターのランクとしては、ふなっしーに次ぐ人気ですね。一緒に写真撮影できる機会がありましたが、列もそこそこできていました。チーバくんの次に有名な人気者はきっとジャガーさんだと思います。

IMG_20150628_130529.jpg
ちなみにこのブログで流山って「チーバくんのどのあたり?」かを真剣に考えてみたことがあります。よかったら読んでみてください。
他にも本館1F正面入口(ケヤキ前)広場には、special daysわくわくキッズパークとして大型のエアー遊具で遊べるイベントが開催されれいました。200円以上のレシートor200円で遊べるので気軽に遊ばせてもらいました。

IMG_20150628_131636.jpg
こちらはスライダーですね。5分間滑り放題でした。普段公園で遊べる滑り台よりも距離が長く、また滑りも良いため、滑れる子どもたちは皆、笑顔になっていましたね。

IMG_20150628_131903.jpg
もう一つがトランポリン。スライダーの身長制限に満たない少し小さい子たちはこちらで遊んでいました。

IMG_20150628_131612.jpg
身長制限って子どもにとっては、大人が思う以上に難関ですよね。

わが家でも上の子はスライダーに乗れましたが、下の子は身長が届かずスライダーで遊ぶことができずに少ししょぼくれていました。
代わりのトランポリンで遊ぶうちにすぐご機嫌になったのでホッとしましたが、子どもの世界における身長差は、こういう時に残酷だなあなんて思います。

少し前のディズニーランドには、アトラクションの身長制限に届かない子どもに悲しい思いをさせないよう、成長して身長制限をクリアできるようになったときにファストパスとして使える未来のチャレンジャー証明書の配布というとても素敵な制度があったことを思い出します。

あの制度、昨日のおおたかにあればーというのはさすがに無いものねだりですが、親として姉妹分け隔てなく育て、姉妹二人とも同じ経験と楽しい思い出作りをさせてあげたいものです。

Storeカテゴリの最新記事