流山市プレミアム商品券 一般販売分完売となりました。

NO IMAGE

流山市プレミアム商品券の一般販売分が完売となりました。
先ほど、下記流山市シティーセールス用のツイッターアカウントmoricomより下記の通り発表がありました。

moricom ‏@nagareyamamori
流山市プレミアム商品券の一般・追加販売は完売となりました。6/6(土)~6/8(月)はハガキによる予約申込分のみ販売いたします。市役所及び指定の公民館で10時から15時まで行います。予約分が残った場合は、6/9(月)以降に追加販売を予定しています。【商工課】


ここ3日間の流山市プレミアム商品券、一般販売狂想曲もひとまずは幕切れですね。

各公民館での商品券の販売にあたっては、運営側の方々も戸惑いがある中、一般販売列と予約列の整理がうまくいかなかったりといった混乱もあり、列に並ばれた皆様は、本当にお疲れ様でした。
私の家も妻が娘を連れて、一次販売分と追加の一般販売分の列に並びました。
妻が市の運営側の方と話す機会があった中、担当者の方は「準備期間が短くて、周知がうまくできず混乱を招いてしまった」ことをお詫びされていたとのことです。

一般販売完売もまずは速報性のあるツイッターでの発表となりました。
私たち若い世代は、webやツイッターなどのITを使いこなすことに慣れていますが、ITに疎いお年寄りの方にはどうしたらこの情報をすぐに知ることができるかを考えると、運営側の情報の伝達の限界と難しさが少しわかる気がします。
知っている人だけが得をするには世の常ですが、知らなきゃ損では釈然としないものが残ります。

次回、何かこうした機会があれば、皆が等しく便益を受けるような形にしてもらえればと思います。
500円券、おすすめの使い道についてはこちらの記事もお読みください。

流山市プレミアム商品券500円券の使い道。高級スーパーKEIHOKUへ行ってみるいい機会ですよ。

流山市プレミアム商品券500円券の使い道。高級スーパーKEIHOKUへ行ってみるいい機会ですよ。

Newsカテゴリの最新記事