6月6日(土)はタカラトミー 流山工場にておもちゃセール開催 プリパラはたくさんあるかな?

NO IMAGE

流山市内には、森の中にひっそりとタカラトミーのおもちゃ工場があります。
かれこれ30年前、私が近くの八木幼稚園に通っていたときでさえ、すでに工場はありました。幼稚園バスの車窓からこの工場のTOMYのロゴが見えるだけで、子ども心に胸躍ったものです。


そんな普段はひっそりとしたタカラトミーの工場が、盛り上がる日が近づいています。
来週6月6日(土)10時-13時にて タカラトミーの流山工場にて流山おもちゃ市が開催されますよ。
詳細は下記チイコミwebより確認できます。
http://chiicomi.com/shop_info_detail?s=b0afae8c-6610-11e2-b6f3-3cd92beca638&d=5fc21d7a-034e-11e5-9b3d-525413003016
場所は、流山運動公園の裏手にあります。八木の辺りは里山らしい風景がよく残されており、ジョギングで走っても車も少なく、自然の多い良いところです。


タカラトミーのおもちゃで有名どころといえば、
男の子向けは、
プラレール トミカ ポケモン トランスフォーマー デュエルマスターズ

女の子向けは、
リカちゃん ディズニー こえだちゃん プリパラ、
辺りでしょうか。

プラレール、トミカ辺りは過去の開催時のセール状況が色々とブログに紹介されていますね。個人的には、タカラトミーのおもちゃの中で今一番勢いがあり、娘も大好きなプリパラのおもちゃがたくさんあることを期待したいところです。

私、上記の記事に出てくるようなプリパラおじさんではありませんが、毎週土曜朝10時からの「プリパラ」のアニメを娘たちと一緒に楽しんで見ています。
6月6日はプリパラに出てくる主要キャラクターの黒須あろまちゃんの誕生日だということまでは、覚えてしまいましたので、そのついでに、流山のおもちゃセールもあると覚えておこうかなと思います。

7月15日追記
次回開催決定しました。下記記事より確認できます。
8月2日(土)はタカラトミー流山工場にておもちゃバザー開催&流山近隣プリパラ筐体設置店舗

8月2日(日)はタカラトミー流山工場にておもちゃバザー開催&流山近隣プリパラ筐体設置店舗

Eventカテゴリの最新記事