国道6号をまっすぐ進み1回左折。するとそこには、ムーミン専門店「PEIKKO」

国道6号をまっすぐ進み1回左折。するとそこには、ムーミン専門店「PEIKKO」

「ムーミン」
今でこそ北欧系の暮らしのアイコンの一つとなった側面はありますが、本質的に物語の一つ一つが面白いので機会があったら是非、原作を読んでみて下さい。
アニメも原作に忠実ですので、子どもと見るならば、「楽しいムーミン一家」も良く出来ていておすすめです。


やさしい、のんびりとしたイメージや雰囲気だけでない、毒味も持った人間味に溢れるキャラクター達に虜になること請け合いですよ。
私も原作やアニメを見て、どっぷりムーミンにはまってしまいました。
今は、ムーミン好きが高じて、ムーミングッズを少しずつですが集めるほどです。

流山おおたかの森SC内では、ZACCANIA(ザッカニア)やACTUS、紀伊国屋書店でムーミングッズや書籍が手に入るようになりました。おおたかの森でも結構なグッズが揃うようになり満足していますが、、今年のGWで少し時間ができて公式オンラインショップを手がける「PEIKKO」のアンテナショップへ行くことができましたので、今日はそのお話をします。

実は、この「PEIKKO」流山からも距離的に遠くなく、そして道に迷いません。
車の場合、国道6号に出たら、ひたすら都内方向へまっすぐ進み、言問橋を過ぎ三つ目通りに入ってもしばらく直進した後、亀沢四丁目交差点を左折し、北斎通りに入ります。

左折後、100m程進んだ右側にムーミンの公式ショップ「PEIKKO」があります。
ざっくり言えば、国道6号に出たらずっとまっすぐ進んで亀沢四丁目交差点で1回左折するだけです。
距離は片道25km程でした。
電車の場合、錦糸町の駅から徒歩10分程度でいけます。

IMG_20150503_180939.jpg
お店の外観です。お隣は甘味処として超有名な北斎茶房があります。
(こちらもいつか行ってみたいものです。)

IMG_20150503_181023.jpg
入り口ではムーミンパパが迎えてくれます。

お店は所狭しとムーミングッズに溢れていました。
お店の印象は、素朴さを一番に感じるような店内で、お洒落すぎない昔ながらの雑貨店のような佇まいがあります。
4/24~6/7までアンテナショップの9周年記念で色々キャンペーンをしているのでWEBをチェックしていくとお得ですよ。
ぬいぐるみはもちろんのこと、アラビアのマグカップといった有名所から、有田焼の茶碗といったマニアックなものまで、スナフキンのかなり精巧なフィギュアなどもあり、見ているだけでも楽しかったです。

さすが自他共に認めるムーミングッズ日本一といえる品揃えで、マニアの聖地を感じさせてくれます。
私たちは、アラビアのマグカップ(ミムラ夫人)とハンカチ2枚を買ってきました。
主要キャラはもちろんマイナーキャラのマグカップまでも網羅されているのは、すばらしいですね。

もしも、私と同じようにムーミングッズを集めている方がいましたら、流山から足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。まっすぐ進んで一回左折ですから、簡単に行けますよ。

※北千住のルミネにもムーミングッズを取り扱う「ムーミンショップ」があることを知りました。
こちらならばTXで気軽に寄り道できますね。是非一度寄ってみたいと思います。

Shoppingカテゴリの最新記事